2015年4月4日土曜日

デジアナ変換サービス終了につき

10年以上前に買った32型のプラズマテレビが、数日前に「デジアナ変換サービス終了」とブルースクリーンにお知らせが入り、チューナーなしでは見れなくなりました。
キッチンで食事の支度中や食事中に見てたので、これは困った(-.-)。私は居間のテレビが目線に入るのでいいんですが、背中を向けて座っているヤツには見えません。テレビっ子なのよね、このお方。

話し合いの結果、居間のテレビをキッチンへ移動し、この32型をチューナーに接続済の別の部屋のテレビと入れ替え、そのテレビは24型なのでこれを廃棄する事にして居間用に新しいものを買う事になりました。だんなさん10万円拠出、足が出たら私が補てんということで・・・

居間で見ていた42型は「美空ひばり~不死鳥伝説」さんに買っていただいたものですが、ルパンさんには買ってもらえそうもないので自腹ですね(-.-)

コジマのお兄さんとアレコレやりとりして10万円はちょっと出たけどパナソニックに決定。さあて、値引き交渉のスイッチON(^^)/
 お兄 「買い替えという事で2000円お引きして・・・」
 わたし「えっ?5000円?」
 お兄 「あれ?なんだろ、最近耳が遠くなって・・・」
ふっ、軽くかわされたか・・・(-"-)。
近くにヤマダ電機がオープンして、コジマが独占していたこの界隈のお客さんはだいぶヤマダへ流れて行ってるんだけど他店の価格調査とかはしてなかったんで
「ココって決めて来てるんだからさ~」と千円単位の端数をとってもらいました。

幅は12センチ長くなったけど、高さは前より低いためあまり大きさ変わらない感じ?

ならもうちょっとデカくても良かったかも^^;。次はキッチンのエアコンかなぁ・・・


どの「機種」に買ってもらえるんだろ?


0 件のコメント:

コメントを投稿