2015年10月4日日曜日

Smoking or not Smoking

先月、ちょっとおかしな咳が出てなかなかおさまらず、重い腰あげて7年もお世話になってなかった内科に行き、レントゲンを撮ってみたら「心臓が肥大してます」&「気管支がたばこの煙で燻されてはっきり写ってます。たばこはやめなさい」と言われました0011.gif
将来、酸素ボンベ持ちながら買い物行くようになりますよ、と脅されて一瞬シュンとなりました。
その時、心臓のこともあるので循環器系の病院で心電図とか診てもらった方がいいですよ、とも言われたので素直に行きましたよ~44925.gif

で、レントゲン&心電図他の結果「心臓は肥大してません(キッパリ)」だって(^^)/。なにやら知らない間に肺に病気した痕跡があり、それが心臓と重なって大きく見えた、のだとか。(ほんとか?)気管支の方は「はい、息吸って~、止めて~」「ちょっと咳してみて」・・・・・「大丈夫ですね(ニッコリ)」(え~っ、ホントに~?) それはいいとして、いったいどんな病気の痕跡なのか聞き忘れました(+o+)

禁 煙・・・さて、どうしたものか・・・と、さすがに考えました。たばこをくわえる度に、ちょっと脳裏をよぎる罪悪感・・・0003.gif
どっちのエリアに行くべきか・・・(ーー;) 悩み中。

6 件のコメント:

  1. ひーこりんっっ♪ とりあえずホッとしたよー(^ω^)

    私は禁煙9年目~
    セブンスターを一日1箱15年くらい吸ってたかなぁ(^ω^;)
    でも、人には禁煙を勧めないのダw
    自分が吸ってた時、そういう人ってすごくウルサクてヤだったからwww

    軽~いのを日に数本くらいなら平気と思うけど、どうなのかな?^^
     
     

    返信削除
  2. え~っ(^_^;)。このは凪っちがお煙草お吸いになってたなんて
    初耳ですわ~(>_<)。あの、愛らしいお顔でセブンスターを・・・・(>_<)。
    15年も・・・・(>_<)。けっこうなタール量ですよ~^^;。

    でも、禁煙できただけえらいな~って思うわぁ(^_^;)。

    私は本数は確実に減りまして、食後も格別吸いたいって気には
    ならなかったり、朝コーヒー飲んで1本、会社に行って夕方まで
    2本とか。何しろ帰る時までで3~4本くらいにおさえてます^^;。
    なので1日10本は吸ってません<(`^´)>。

    いずれ・・・多分・・・もしかして・・・う~んと・・・

    もちょっと減るかも知れません(+o+)。

    返信削除
  3. (=^ω^)ノ どもー 元ヘビースモーカーの小太りおっかさんですーwww

    ひーちゃんはそんなに数吸ってなかったのね^^
    やめれる時もタイミングだよ~

    その後はもうすっかり元気なった?^^

    ぜーんぜん関係ないんだけど、さっき見て大笑い^^
    ひーちゃんならわかってもらえるかと~♪(ニャン関係w)
    置いてくね
    おひまな時にでも(^ω^)

    http://labaq.com/archives/51857941.html
     
     

    返信削除
  4. 猫あるあるフォト、みんないたずらっ子ばっかりでかわいい(^^)/。

    夜、まくらの後ろに陣取って髪の毛噛み噛みする子はいる。
    トイレはドアを開けるとサッと入って、って言うかトイレに向かうと
    タッタッタ・・・と2方向から来て、だいたい3人は入ってくる。

    布団にも入ってくる季節になってきましたね。

    風邪ひきのダミ声さんは、暖かくしておやすみを(^^)/。

    もう咳も出なくなったから私は大丈夫ですよ~^o^。


    返信削除
  5. きゅいきゅい♪2015年10月7日 10:53

    にゃほー♪

    会社PCからコッソリ登場w
    共用なので営業マンが外へ行き、オバチャン事務員の目を盗みながらカキコ^^;

    このはさんが1箱/1日だったとは驚いたわ~しかも7星w
    現在の癒し系ルックスからは想像できませんw

    ひー様はそこまで本数が削れるならヤメられる日も近そうね(^^)/

    私は変わらずクールのキングスを1箱/1日だわ"(-""-)"
    禁煙・・・・・ガンバ・・・・・らないよ^^; 当分ねw

    返信削除
  6. (=^ω^)ノ きゅいっこ♪ 元気か~~~

    返信削除