2017年1月3日火曜日

新年の書初め

Amebaブログのある方のブログを毎日見ているんですが、そこで紹介されていた
名前を入力すると、その人の書初めが(多分名前とかのイメージから?)表示されます。ふーん、と思って自分の名前を入力してみたら・・・
えーーーっ(>_<)。どういうこと?
 
まあ、考えてみると当たらずとも遠からず^^;。わたし、くしゃみが出始めると1回じゃ終わりません(^_^;)。外や車の中では思いっきり、人前では控えめにするんですが、その回数は軽く10回を超えますの^^;。それも思いっきり出し切らないとスッキリしないため、この『でかすぎるくしゃみ』を見て、なるほどね^^;と思いました。1月31日までこの書初めやってます。
 
ちなみに、ひらがなで入力したら・・・
(--〆)
 
 




6 件のコメント:

  1. のんちっち2017年1月6日 0:22

    こんばんは♪
    遅くなりましたが・・・。


    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>。

    書初め、名前からってどんな診断?なんだろうねww
    ひらがなだとまた全然違うしねww
    おもしろいのがあるんだね^^;。


    さて私は、夕方からようやく通常の生活に戻りました。
    と言っても、みんながそれぞれ帰って行ったということですが・・・(^^;)。

    二女は結局クリスマスから今日まで3回、福岡とこことを行ったり来たり。
    忙しくも楽しく過ごせたようでなによりです^^。

    ということで、全然パチってません^^;。
    あ、ツムツムもあんまりできなかったし・・・。



    明日にでもパチってこようかな♪


    それでは、皆さんにとっておだやかな年でありますように♪




    返信削除
  2. のんちゃん、本年もよろしくお願いします<(_ _)>。

    にぎやかなお正月だったようですね^^;。
    娘さんは、自分たちもそうでしたがお正月やお盆というと
    子供連れで実家に集合しますよね。
    これが息子になるとお嫁さんの意向もあって、あちらのご実家に
    連れて行かれるケースが多いんです。
    姉の息子も今年は不参加でした(>_<)。ま、忙しいのもありますけどね。

    あっと言う間に終わってしまって、フツーに家でゴロゴロって日は
    ありませんでした(>_<)。
    でも目覚ましの鳴らない朝は天国でした~(^O^)/。

    パチは元気があったのは元旦だけで、1週間ぶりに行ってみたマイホ
    すんげぇ~締めてました(ーー゛)。

    それ以降は貯玉をチョロっと増やす程度で(昨日は195玉^^;)
    あんまり楽しくありません^^;。

    お元気でお過ごし下さいね♪。

    返信削除
  3. きゅいきゅい♪2017年1月15日 1:30

    こんばんにゃん、ゲホゲホ(咳ね)

    なめていた風邪を(まただわ^^;)

    ほんの数週間前にもひいたし、寒くなかった先週は何故?どこで風邪もらった?
    今までこんな頻度で風邪をひいたことが無いのでショック(>_<)


    くされ縁、個人的にツボです ( ̄▽ ̄)ニヤッ
    で、ひー様に続いて自分の書き初めを試してみました。

    漢字     がぶ飲みワイン
    ひらがな   笑顔
    カタカナ   すごいモテ期

    ・・・どれをとっても自分で書かないような言葉ばかり出てきました^^;

    まぁ笑顔で過ごせる年になればOKですね♪


    午前中の仕事が終わってから長い昼寝をしてしまい困ったな・・・と^^;
    でも熱も下がり鼻づまりからくる眉間からおでこの重さも取れて一安心。
    今夜はお風呂入りたかったけど我慢して入らず。


    だけど・・・今、外はまたも銀世界に( ̄Д ̄)
    シンシンと雪が降ってます・・・( ̄Д ̄)

    明日、とけてくれないと月曜が大変だわぁ・・・ゾッとする(>_<)

    もちろん明日は休スロです^^;
    先週からスロの調子も悪かったし体調も悪いから丁度良し^^;

    返信削除
  4. きゅいこちゃん、風邪はいくらか良くなりましたか?
    インフルじゃなさそうだけど、お大事に^^;。

    私も一時喉が痛くなって、あれ?と思ったけど薬飲んでうがいしたら
    治ってた。なんだか丈夫なのよね~(^_^;)。

    つまんない書初めにお付き合いいただき、すみません^^;。
    がぶ飲みワイン・・・なんでだろ?って思うよね^^;。
    すごいモテ期・・・・これからの暗示かも? ガンバ!

    雪は結構降ってましたね(>_<)。名古屋駅前がテレビで出てきて
    あ~、あの辺歩いたなぁ^^;って思いながら見てました^^;。
    まだ道路の端には残ってるでしょ?ちょっとずつ融けて、道路は
    ぬかるんで車も汚れるよね(>_<)。

    土・日にスロオフだと一日が長いでしょ?
    私もたかだか2時間ちょっとのパチ時間だけど、
    行かないで家にいたりするとあれもこれもできるのよね^^;。
    パチ行ってるとあっと言う間なんだけどな~(^_^;)。

    返信削除
  5. きゅいきゅい♪2017年1月18日 0:08

    ばんにゃん♪

    やっと重ダルの辛さからは解放されてきた♪
    ただニャンズのトイレ掃除をしていても鼻が利かず大きい方が臭くないw
    まだ、完治してないんだね^^;

    書き初め、ちっともつまんなくなかったよ♪
    やってみよ!と速効でameba登録したし♪

    すごいモテ期www
    い・・・今更ですかー???(≧∇≦)

    いえね、ひー様は私を知ってるじゃない
    なんとなくお独り様で大丈夫なタイプに見るっしょ?^^;

    やっとこ最強の寒波が過ぎると思いきや金曜にまた雪?!
    もー勘弁して(>_<)
    来年はスタッドレスも視野に入れとかないと?
    2、3回降るだけの雪のために・・・(-_-)

    さすがに2日パチ屋に行かないとニャンズのトイレ掃除も丁寧にできますね。
    ただ、出掛けない=顔も洗わずダラダラーッ となってしまうのがね^^;
    会社ニャンズのお世話は帽子&マスクでどうにでもなるし^^;

    ま、今週末は久しぶりに乙女と戯れてこようと思ってます^^

    あ、ベレー君の帰宅はまだなんですが
    ベレー君の家出後すぐからグレーのニャンコが来るんですよ。
    ロシアンブルーみたいに全身がグレー。

    ママンが以前から自宅から少し離れたとこで目撃してた子なんだけど
    体格も野良とは思えぬ立派な体で外猫っぽくない。
    ベレー君と居場所をチェンジしたんでしょうか?????

    返信削除
  6. こんちわ^^;。

    きゅいこちゃんとこのベレー君はまだ見かけないのね(>_<)。

    うちも会社で事務所の中に入ってきてた子が正月休み前から
    見かけなくなり、ちょっと気になって守衛さんに聞いたら
    何日か前に〇〇工場の方に行くのを見た、っていうのを聞いて
    ああ、この辺りにはいるんだ(^^)、と一応安心はしてたのね。

    やっと3日前に帰る時、にゃ~ぉ!って声がして姿見れて安堵(^^)/。

    会社ニャンズはほぼ2猫(守衛さんとことで3猫)でず~っときてたのが
    新たに3猫登場して過密になった事と関連してたのかと、気になっててね。
    臆病だし、他の猫見ると脱兎のごとく逃げてく子だったから
    近づくのが怖くなって来なくなったんじゃないかと思ってて。

    ごはん食べに来る時間帯というのがそれぞれあるのよね。
    朝来る子、夕方、もう暗くなってから、関係なく来るのが雀たち(>_<)。
    今は寒いからドアは締めっぱなしなんだけど、開いてると勝手に
    階段上がってくるのがミーコちゃんとチーコちゃん。デブ(>_<)。
    他にモモリン、モドキ、チャップと呼んでるニャンがいます。
    守衛さんのところのコはマリンです(*^m^*) 。

    〇〇工場の方では猫にごはんあげてるおばさんがいるみたいなので
    うちに来れなくてもアテがあるって事をわかってるんでしょうね^^;。

    ベレー君もそういう場所を持ってたのかも知れないですね^^;。

    返信削除