2014年7月20日日曜日

コレクション その1 パナマハット

旦那さんが入院していた病院の前にあるモールのユニクロや無印良品の店、スーパーやカインズとかは良く出入りしていた。が、帽子の専門店はたま~に覗く程度で、旦那さんへのプレゼントにCapやニット帽なんかは買ったことはあったけど、その店で
はじめて自分用の帽子を買ったわ~いつもコメントありがとう のデコメ絵文字
帽子は季節を問わず野球帽スタイルのものばかり。何気にのっけてみたパナマハットが思いのほか良く似合い(ホントか?)1個買ってみた。

1個買ったらもっと欲しくなって次に行った時、白のカッチリ系のものを何気に買ったら、うっそぉ!と言いたくなるほど高かった。て言うか、こんな(失礼)お店にこんな値段の帽子を置いていいの?と突っ込みたくなった。「これください」と値札見ずに言った手前、一瞬頭の中で葛藤があったけど潔く買うことにした。良く見渡してみると白系の好みのものは他にないし、何よりかっこいいと思えたし、自分のためにはかなりモッタイナイと思う気持ち大だけど、ちょっとしたご褒美か?と「半分出してもらえばいいかぁ(^^)/」でチャンチャン。

それ以降も行けば2個、3個と買い続け今や10個+Capが前からのも入れて9個。フックは旦那さんに占領されて置き場所もない為、ポイントでもらったスタンド2個に重ねて置いてたら、ある日猫に倒され床に散らばり、おまけに踏んづけられてるし・・・
アマゾンでポールスタンドを買ったので引っ掛けてみた。
行くたび欲しくなるのでちょっと控えようっと。あ、待てよブルー系がないか・・・笑う のデコメ絵文字

0 件のコメント:

コメントを投稿