2014年6月24日火曜日

入院モード(確変)終了し通常モードへ。

土曜日にお試し外泊となり、ほぼ1カ月ぶりにご帰宅されました。そして、退院は27日(金曜日)に決定。id_p_0910_000482.gif
5月26日に負傷してからまるまる1か月。ここ1週間ほど前位から食事も普通の姿勢でなんとか食べられるようになり「こなくてもいいよ」って言われてましたが、日に1度の時もあり、やっぱり2度寄ることもあったりで全く顔を見せない日はありません。これが大したことじゃないとお思いでしょうが、結構疲れるものなんですよ。id_p_0910_000869.gif
外泊の日はお昼頃迎えに行くと言っていたのに、11時過ぎから着替えて待っていたようで「おせえよっ・・・」と待ちくたびれていたようでした(ガキか!?)。

当分この「フィラデルフィア装具」は外せませんが、オフィスのイスはヘッドレスト付でリクライニング仕様のものとチェンジし、横になりたい時があるかも知れないので折り畳み式のリクライニングチェアも用意して動かなくても電話だけはできるような態勢で臨んでいただきたいなと。

この1か月間、家で食事をしたのは1回だけ。納豆ごはん(^^)/
スーパーでの買い物も牛乳とコーヒーやバナナとか菓子パンとか。

あ、パチはすみません、ほぼ平常通り行ってました。前にもまして息抜き、息抜きって感じで帰りの時間を気にすることなく、十分楽しませていただいたわ~10.gif

退院以降は控えめにして家で面倒みてあげようっと。まぁ「行かないの?」とか「行っておいでよ」とは言うでしょうけどね。id_p_0910_000875.gif


2 件のコメント:

  1. マスターも好き♪2014年6月27日 7:18

    今日、退院なのですね。シャバにお帰りなさい~。

    一時帰宅時のチビちゃん(?)の熱烈「おかえりなさい」写真に和みました。
    思いっ切り手、掛けてますよね~。細い非常階段さんでも、今やったら危険な事を・・・猫恐るべし。そしてされるがままのご主人、やっぱりお家に帰ってホッとしてるんでしょうね。
    毎日病院通いをされた非常階段さんも、ご苦労様でした。まだ無理されると自身も足の痛みが再発するかもしれないので御自愛くださいね。
    正直、トイレに自力で行けない人がお家に居たら、女性1人では大変ですが、ご主人さまはそれはクリアされているようですし、きっとパチに「行っておいでよ」って言ってくれるのでしょうね。
    今はお互い、「お家が一番」をお薬に、完治に向けて養生して下さい。

    それにしても、男の人って退院の日の早支度は共通なのかしら?
    逆に女の人は食事代や寝間着代が「一日」ならお昼もがっつり食べ、ゆっくり過ごして元を取ろうとするようですよ・・・。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます<(_ _)>。

      旦那さんは5キロ、私は3キロ痩せました^^;。というか頬がコケたって感じです。
      私の場合、何かと気苦労多かったですからね~。
      7日の検診まで首の装具が外せないため、車の運転は「しない方が良い」と先生に言われたので当分運転手付(私)で明日から出社します。
      ちょっと早めに帰るようにする予定です。
      時間が取れなくて行けなかった美容院にやっと行ける~(^^)/。

      今日は行かないでおこうかなぁ、と言ったら「いいよ、行っといでよ。大丈夫だからサ」というお決まりパターンで出かけてきました。
      慶次は空いてなかったのでルパンを。結構人気なんですよね。ほぼ満席状態の日々です。
      スキマをついて昨日は21連チャンで30000玉オーバー(^^)/。
      今日は10K使って6連の8300玉。ボチボチです(^^)。


      削除