2015年9月19日土曜日

≪期間限定≫に弱いです(-_-;)

くるみゴロゴロのパウンドケーキに魅せられてリピーターと化したマーロウさんのスイーツに『期間限定』で登場した栗のパウンドケーキ。メールで送られてきた写真を見て、わぉ!。
生地の70%が栗。その断面は栗オンリーか?と思うほどの栗のツブツブが詰まっています。

で、お値段なんですが、これがマジ?な税抜き4300円なんですね~(*_*;。送料とクール便利用料が追加されて・・・6000円オーバー(T_T)/~~~。しかし、頑張りました。
夏前に三浦に行くたびにお土産で買ってきてくれたビーカーに入ったプリンは、残ったビーカーもったいなくて捨てられずに18個も食器戸棚に鎮座されてます^^;。正直、プリンはもう・・・忘れた頃に買ってきて、とお願いしてます。

季節ごとに旬で登場するものの中で、1年に1回だけ買って食べれば満足なものってありませんか?
私は、今の季節なら、とうもろこし、栗、ぶどう、桃かな。桃と栗はクリアして、とうもろこしは買ったにもかかわらず、冷蔵庫の中で忘れ去られてパァにしてしまい、もう今日にでもスーパーに行かないとなくなりそうなので、後で行ってきます^^;。ぶどうはちょっと迷いますね~、あの中から1房だけ選ぶのは。巨峰は皮を剥いて食べる時に爪の間が紫に染まるんで、種無し緑のマスカットか普通にデラウェアか?
皮ごと食べられるチリ産のぶどうは今の季節でなくても見かけることがあるので小さなパック入りはごくたま~に買ってます。これはず~っと昔、アメリカで初めて食べて衝撃でした。日本に初お目見えした時にはこれまた衝撃で、味的にはそれほど・・・でもないんですが、ただ懐かしさにひかれて見かけるとつい^^;。ちなみに我が家のワイルドなあのお方はどんなぶどうでも

皮も種も飲み込んじゃってますけどね^^;


11 件のコメント:

  1. ひーちゃーん( ^^)人(^^ )

    あー!美味しそう♪
    ひーちゃん、すっかりマーロニスト(?)だねぇ ^m^

    夏は混むから海岸方面へは行かないので、
    三浦方面&マーロウさんが恋しくなってきたところでしたw
    そこへ“期間限定”! 栗のパウンドケーキ!!!
    ひー様にヤラレターヾ( ゚∀゚)ノ゙
    よーし!近々うちもガンバるよーwww

    プリンのビーカー、哲也サンがいっぱい買って来た時の?(笑) これもワイルド? ^m^
    1個¥200でお店が引き取ってくれるから、次回持ってってもらいましょう!
    おみやげはパウンドケーキでね♪


    おぉ、たしかに!
    旬の物、我が家はとうもろこしもスイカもいただいたもの食べただけだけでした(^^ゞ
    桃は好きだけど、いただけないともしかしたら食べずに季節が過ぎるかも~www


    皮ごとの海外ぶどう、実は大好物^^
    なかなか美味しいのに当たらないのが難ですwww

    むか~しだけどね、次男の保育園の先生が、厚木基地内のアメリカ人家庭でやってる英語教室に行っててね^^
    レッスンが終わるとお茶してくれるんだって♪
    「ブドウを皮ごと食べちゃうんだよー 種も! 体にいいんだからあなたもそうしなさいって、丸ごと食べたよー」って^^


    ひーちゃんのアメリカのママ?^^へのお花、ステキで♪
    灰を海へのことも、良い話だなぁ~って思っててね^^
    でも、なんだか申し訳なくて、書き込めなくて(^^ゞ
    きゅいこりんもありがとね

    また時々書き込みしてもいいですか?^^
     
     

    返信削除
  2. このは凪子さん(^^♪

    な、な、何も申し訳ないと感じること・・・・・・ありゃしませんぜ~(^^)/。
    いつでもウエルカムというか、いつかな?いつかな?と
    待ってるんだわ~^^。

    そうだ、gremzの木だけど、いつの間にか育ったね~(^^)/。
    林になったり、森になったりするのかな?果てはジャングルとか(^_^;)。

    栗のパウンドケーキは70%が栗だけあって食べごたえあり。
    ちょっとポロポロこぼれるけど^^;。
    上に乗っかってる粒栗も甘くなくて上品なお味です^^;。

    しっかし、高いわ~(>_<)。


    シルバーウィークって、ついシルバーシートを思い浮かべるのと
    敬老の日があるんで、そういう意味での連休かと思ったら
    ゴールデンウィークの向こうを張った言い方なだけなのね^^;。

    だんなっちさんは、またツーリングにお出かけでしょうか?
    雨が長かったけど、やっといい季節になりました(^^)。

    お散歩日和でもありますね。さ、さ、お出かけを(^^)/。

    返信削除
  3. きゅいきゅい♪2015年9月20日 3:42

    ひー様&凪姫 こんばんみ~♪(今夜は朝が近いわw)
    きゅい子さんはひー様の迷惑かえりみずガンガン来ちゃってますよ。
    ひー様、さーせん<(_ _)>

    70%が栗のパウンドケーキ(゜ロ゜)!!!!!
    美味しくないわけないやね^^
    クール便込みで6000円オーバーか・・・甘い物好きがいないから無理だな(><)

    本来、ケーキとかほとんど食べないんだけど栗系は食べたくなるね♪
    モンブランは食べたくならないけど^^;

    こちらの秋の定番は、栗きんとん♪ すでに食べましたw
    http://www.kawakamiya.co.jp/
    https://www.suya-honke.co.jp/
    岐阜の物なんだけど、この季節は名古屋のデパ地下に出店します。
    こちらではおせちのも栗きんとんだけど、これも栗きんとんと言うのよ。

    シルバーウイークはお出掛け日和が続きそうだね♪
    あ・・・確変抜けのひー様はお仕事だったわ(>_<)
    素晴らしい確変終了でしたね、さすがひー様、大人♪
    『おっかえり~♪』・・・とてもマネできない・・・。

    私は沖ドキ&TOKIO君で終わりですよ、きっと(爆)
    あ、でも昨日は髪のカット&メッシュ入れてきました。
    ・・・・・なんか、メッシュ失敗な感じです・・・・・(>_<)

    では♪

    返信削除
  4. 栗きんとんは食べたことありりん♪。
    お茶がないとむせるやつだよね^^;。

    お正月に妹の家(横浜)に行くと出てくる(^^)/。

    栗のパウンドケーキもね、ちょっとチンするとしっとりするけど
    そのまま食べるとボソボソで、栗かイモか?あ、やっぱり栗?^^;
    って感じ。

    きゅい子さんは遠出はなしなのね?
    旅行とかもGW同様、混雑&高額がわかっていても
    みんな行くのね~(>_<)。
    そういう時じゃないと出かけられないという日本社会の仕組み^^;
    とか日本人の習性とか、いつまでもこのままなんだろうな~。

    沖ドキ&TOKIO君で
    「これで旅行に行けたわ(>_<)」じゃなく
    「これで旅行に行けるぞ(^^)/」
    だといいね~(^^)/。

    あ、メッシュ失敗?色的にか?
    でも、ボブにメッシュは見た目きれいに見えると思う。
    くっきりし過ぎるとちょっとアレだけど・・・・^m^。


    返信削除
  5. きゅいきゅい♪2015年9月21日 1:49

    こんばんみ~♪

    あい、今回に限らず遠出は基本しないです^^;
    余裕の無い日程&2~3倍に跳ね上がる連休価格ではね。
    超満員の飛行機なんて考えただけで腹痛です^^;

    20代前半から何年居たかな?東〇ハンズ^^
    その時に身に付いた平日のお休みのおかげで
    盆・正月・GWなどで海外なんてとんでもない!となってしまったw

    このは嬢みたいにマメにお出掛けできるって羨ましい(・∀・)

    けどな、私は海が良いのよねー。
    海ならボケラーっとするの平気だし、貝殻拾いも好き♪
    でも、ここらでは磯臭い海しかないのよね(-д-;)

    メッシュ失敗www
    いつも色を抜くだけだから金に近い・・・超くっきり(爆)
    7mm位のを数本入れただけだからヤンキーチックではない・・・と思う^^;

    返信削除
  6. (=^ω^)ノ お言葉に甘えて~こばにゃ! ひーちゃん&きゅいこりん ありがとう^^

    我が家は平常営業でーすw

    ひーちゃんは今日もお仕事かな?
    きゅいちーはオサレな職場だったんだねぇ
    面白いよね〇急ハンズ♪

    私も平日休み派!
    こうなる前(笑)は、東名のサービスエリアにおみやげ&冷凍スナックの配達を10年近くやってまして、
    連休・年末年始・お盆などなどは繁忙期www
    いまだに出掛ける気になれないな~(^ω^;)


    飛行機って沖縄と北海道の2往復しか乗ったことない~w(もちろん平日w)
    その短時間でもトイレに2回行きますたw 落ち着かなくてさ~www
    でも、好きな乗り物だ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙


    きゅちーはお腹にきちゃうんだね?( ^^)人(^^ )仲間♪(笑)
    ついでにうちの長男もw
    おもしろいんだよー
    次男は何事にも動じないタイプ
    なんでこんなに違うんだろねぇぇwww


    栗きんとん! かわいいねぇ^^
    我が家はいつぞやダンナっちがおみやげで買ってきた缶入りの栗きんとん(お正月のおせちっぽいほう)がずっとあります……(-_-;)


    グリムスは、大人の樹に成長すると、また最初の苗から2本目が始まるらしいです^^
    1本育つと実際に植樹してくれるらしいよ^^


    今日は栗ごはん炊いたよ^^
    昨日お墓行った帰りにダンナっちがせっせと拾った栗でwww
    もちろん昨夜のうちに彼自身に剥かせましたw
     

    返信削除
  7. こばにゃ~!

    わ~い、平日営業いっしょじゃぁ~(^^)/。
    でもね、みんな明日は出勤だけど、私は休むの。
    もうお洗濯も掃除も終わったんで、明日はのんびりできそう^^;。

    栗ごはん、もう何十年も家で食べてないわぁ。

    ところで栗ごはんの時のおかずはどんなものになるんでしょう?
    うちは、炊き込みご飯とか味のついたごはんは却下されます。
    白米じゃないとダメみたい^^;。

    長男タイプ、次男タイプって良く言われるけど、赤ちゃんから幼少期の
    親の接し方が関係あるのかなぁ?って思います。
    最初の子供だから、何かと神経使って大事に大事に接してるのを
    赤ちゃんも敏感に感じ取るんじゃないかな、と。
    泣いてると、オムツかお腹すいたか抱っこか・・・とすぐ反応して
    さっとお世話をしてたかと思うけど、次男くんの方は2人目だから
    いくらか余裕も出てきて、泣いててもママはもう「あ、アレだな・・」
    って察しがついて「あ~、ちょっと待って~、これ終わったらね~」
    って少々扱いが雑^^;になって、接し方も大らかになる。
    その大らかになれる気持ちが伝わって・・・みたいな^m^。

    うちもね、姉は大事に育てられて、幼稚園に行きたくないなんて
    言うと「お人形買ってあげるから」って。
    私が行きたくないって言った時、父が怒ってね~。トイレに逃げたら
    追いかけてきてお尻つねられた、という記憶は鮮明(^^)/。

    長女タイプ、次女タイプの出来上がり(^^)/。
    三女もどちらかと言うと長女タイプ二世って感じ?

    返信削除
  8. ひーちゃん( ^^)人(^^ )
    寝れなくて来たwww 来て良かった~^^ 真夜中仲間? ^m^

    白米じゃないと、っていうのわかる~
    味×味になるからねぇ(^ω^;)

    うちもめったに炊き込みごはんはしないんだ(^^ゞ
    年に三回くらいかもw

    おかずはいつもどおりです^^
    昨日は、ナスと舞茸のお味噌汁・豚バラとチンゲン菜とエリンギの炒め物・おなじみ!アボカド&トマトwww・冷奴・あとちょっと残りもんwって感じ

    またひーちゃんオススメ簡単メニュー! おしえてちょ^^


    きょうだいのこと! そーぅ^^それそれ♪
    ききたかったのダw 私ひとりっ子だし、おまけに高3まで母とふたりだったし

    うんうん^^ たしかに最初の子と二人目の子育て、違いました(^^ゞ おおざっぱ!w
    それに加え、次男は1歳から保育園通ってたから、ますますおおらか?かも?w
    保育園の先生って、親と違って、のびのびその子の個性を生かしてくれるからね^^

    ひーちゃんはお尻つねられてこんなにおおらかになった? ^m^
    なんだかおきゃんだっただろな~って勝手に想像しちゃうよ~
    ひーちゃんは、ちっちゃい頃とあんまり変わってないのかな~♪^^


    なんだか元気になれました^^ ありがと♪
    明日は勝負かな?^^ がんばれ~
     
     

    返信削除
  9. きゅいきゅい♪2015年9月23日 2:12

    ばんにゃわん♪

    うちも炊き込みご飯は不人気、私と父が白飯好きなのw
    栗ご飯は好きだけど、おかずがね~と料理しないのにワガママ言う出戻り娘^^;

    ひー様宅はサクッ&スキッと確変終了
    このは嬢宅は旦那さんが栗の皮剥き

    どちらも良い旦那様ですな~♪(^∇^)

    このは嬢は何かあったんきゃ?寂しかったらいつでもおいで^^
    って、ひー様の部屋だっつーの(すんません<(_ _)>)

    ひー様、明日はゆっくりしてねん♪

    私は明日で休み終わりだ・・・結局、パチ屋通いで終了・・・(-д-;)
    明日は短時間だけ行くかな?
    明後日の休み明け、いきなり人間ドッグだしぃぃ。

    なにがツライって朝一の一服ができないのがキツイ←どもならん女だw

    では、天気も良さそうなので良い日をお過ごしください♪

    返信削除
  10. きゅいきゅい♪ちゃん(久々のフルネーム^^;)こんちわ。
    このは凪っち、こんちわ。

    今日は暑いね。長袖T失敗^^;。

    明日の朝一人間ドッグはたばこも吸えんの?
    水もダメとは聞いたことあるけど、たばこもかぁ(>_<)。

    ス~っと吸いこまなきゃいいんじゃないの?気分だけ味わえれば(>_<)。

    私もね、この前心臓肥大してるって言われたんで、循環器内科に
    週明けに行くんだけど、心臓肥大=心が大きいってこと?
    高血圧ではないのになぜかな?と一応原因知りたし^^;。

    明日から世間も通常モード。元気だしていこうぜ~~(^^)/。


    返信削除
  11. (=^ω^)ノ こにゃ

    ひーちゃん! うちのダンナっちも心臓肥大でありますよ!!!&高血圧
    ずっと薬飲んでる……

    原因わからないのは心配だね
    でも血圧異常ナシで、ひーちゃんはスリムだから、症状もなく大丈夫ですよ^^ってお医者さんに言ってもらいたいっっ!
    たのんますっっ(≧人≦)


    きゅちー^^ 心配あんがと
    ひーちゃんのレスのおかげですっかり元気(^^ゞ

    人間ドックつらいね~ なにごともなきよう(^ω^) がんばれ~


    さっき海行って来たよ
    ブログにUPしました
    ひーちゃん&きゅいちー^^気分だけでも♪
     
     

    返信削除