2017年6月25日日曜日

雨が似合う花 紫陽花

日曜にお弁当買いに行く途中の公園に今の時期いろんな紫陽花が咲いていて、きれいなうちに写真を・・・と思っているうちに先週の日曜はお休みしたので今日こそは・・・と車を止めて撮ってきました^^;。




花言葉を調べたら色によって違うし、いい意味も悪い意味もあって書ききれません(>_<)。真ん中の萼(ガク)紫陽花が好きです。この花言葉は『謙虚』だそうです。ぴったり!です(は?)。
 

 
 

5 件のコメント:

  1. のんちっち2017年7月9日 23:30

    こんばんは♪

    こちらはジメジメむしむしな毎日です( ̄▽ ̄)。
    アジサイは今年、見た記憶がありません。

    ひーちゃんの写メで堪能させていただきました♪
    どれもきれいだよね♪


    遅くなりましたがグランドウターは3歳です(*^▽^*)。
    毎日慌ただしいけど充実してます^^。

    1か月検診のため今日、一旦自宅に戻りましたが週末からまた来ます^^;。

    で、この1週間を自分の時間として過ごすという、普通のことだけど超貴重(^-^)。

    美容院と買い物とパチであっという間に週末だわ、きっと( ̄▽ ̄)。


    まさかの冬ソナ4?
    『わぁ、楽しみ~』(再びチンスク登場♪)
    どんなのだろう・・・(-。-)y-゜゜゜



    じゃあまたねー♪


    返信削除
  2. のんちゃん、ちわー(^O^)/。

    毎日が充実(^O^)b。私はどうだろ(*^m^*) ?
    毎日の時間割が同じだわ^^;。

    お休み以外夕方5時半まで仕事、帰宅し軽く掃除機かけて
    晩ごはんの仕度、食事、7時~7時半に食べ終わり、
    8時には家を出てホールへ^^;。
    洗濯ものがたんまりあれば、その間洗濯機をセットしといて
    帰ってきてからたたんで干す(部屋干し~)。

    パソコン前でアレ見たりコレ見たり、ゲームしたりツムったり^^;
    猫トイレの掃除、シャワー、再びパソコン相手にたわむれて
    深夜2時頃、寝ているワンコ起こして外でトイレ、私もねんね^^;。
    このリズムを崩してません^^;・・・が、ちょっと飽きてきました(>_<)。

    グラサン&グラド(略ごめん)のお世話はバタバタでも楽しそう^^;。

    うちはボクちゃんが通勤用のバイクを家の駐車場に置いてるので
    (自宅往復用のチャリもね^^;)一緒に食べる事が多くなりました。
    といってもジムに寄ってから帰ってくるので、おかずとか必要あれば
    チンしてもらいますが^^;。
    ジムが休みの日曜はちょうど晩ごはんの時間なので、食べ終わったら
    マイホへゴーの連れパチです^^;。
    毎回10K進呈してます(>_<)。勝ったからといって戻ってはきません(>_<)。


    暑くなってきたので気をつけてねー(^O^)/。

    返信削除
  3. きゅいきゅい♪2017年7月28日 21:02

    ばんにゃん♪

    萼(ガク)紫陽花て初めて知った!可愛いいねっ!
    と思って言わないまま早一ケ月^^;

    その時、楽天で萼紫陽花の苗をコッソリ探していた私です
    見たショップ全部売切れてました^^;

    のんち姉、おひさ♪
    忙しくも充実してる感がハンパありませんね^^

    のんち姉もツムると言うことは・・・LINEをしていると言うことね?
    うーん、アップルストアまでは行くんだけどなぁ・・・

    なんだかそのうちひー様が隣で『はいっ!』と
    私のスマホをいじってくれそうな気がするのでそのままー(^O^)/


    そうそう、ひー様ご名答!!!
    元・某Dショップ店員だったのは無断欠勤君です^^;
    そんな彼は日本生まれ日本育ちの南米&日本のハーフです!


    しかし私は変わらない生活ですねー(-_-)

    歯医者通いが加わったくらい(-_-)

    人気のある歯医者さん?で仕事終わりの時間とか行ける時間は予約一杯で
    明日は仕方なく朝の9時に予約(-д-;) 休みなのに(-д-;)
    スロですら朝イチに行かないのに起きれるかしら・・・

    なんだか、ひー様とても忙しそうなので暑さに気をつけて!
    のんち姉も孫っち達と遊び過ぎて疲れないよう気を付けて!

    明日の私は歯医者さん終わったら久しぶりに遠くのMH③へGO!かな^^;

    返信削除
  4. きゅいこちゃん♪
    ここんとこ放置してる間にもう7月も終わり☆\( ̄ ̄*)バシッ。

    ラインはアップルストアに行かなくても今すぐ大丈夫。

    携帯のホーム画面上に青色にAと描かれてるAPP Store 
    というアプリがあると思います。
    そこをタッチして画面を出し、一番下に出る虫眼鏡マーク(検索)
    を開いて 枠内に ライン と入れます。
    検索結果が何個も出てくるので(多分一番上に出る)ラインまたはLINE
    をタップすればラインのアプリが表示されるので、それをダウンロード
    してください^^;。

    そうすると、きゅいこちゃんの電話のアドレス帳からラインをやっている
    人がずらずらっと表示されると思います^^;。
    その中にMA・・の名前の左にみいちゃんの写真が表示された私がいるはずです。

    そこをタッチすると画面が開いて、下の方でカーソルがチカチカしている
    ところ(文字入力のボックス)をタッチすると、文字入力画面が出ます。
    ちなみに顏のマークをタッチすると無料で元々入っているスタンプが
    表示されるので、どれか選んで2回ポンポンと押すと私にそのスタンプが
    届きます。
    文字を入れたい時は、とりあえずその前か後で何かあいさつ程度?を
    入れてみてください。何回でも練習だと思って私を使ってみてー^^;。

    簡単です(*^m^*) 。時間があったらトライ、トライ!

    Siriを使って「ラインをダウンロードして!」と言えば
    「かしこまりました」ってちゃっちゃとやってくれるハズ!

    返信削除
  5. APP Storeを開いてみてみると、いろんなアプリが出てきますが

    この中から LINE(緑の四角い枠で白の吹き出しマーク
    の中に緑の文字で LINE と書いてある)

    これをタップしても開けますよ。

    返信削除