2019年1月17日木曜日

朝のルーティン

夏の終わり頃からフルーツの売り場に並ぶシャインマスカット。種ナシで皮ごと食べられますよね。


巨峰系と違ってスッキリした味わい・・・爽やかな味がします。前の年よりややお高め?と思ってもこれを買わずにはいられない。
朝起きて歯磨き・洗顔後、アイスラテとマスカット3粒で朝食というか、ナニも食べず・飲まずにいきなりタバコは吸えないからという理由なんですけどね^^;。

今年に入って最後の3粒(ほんとは残った5粒)食べ終わって、もう時期的に売ってないだろうなーと思いつつイオンに行ったら、やっぱりナイ!

じゃあネット販売ならどう?と見たらもうシーズンの先行予約でしか受け付けてないし。
諦めてたところ、2日後に行ったらナント売ってましたー\(^^;。1房税抜2500円(高っ!)。去年までは高くても1900円くらいだったのにぃ・・・はい、背に腹は代えられず買いましたw。


3粒チマチマ食べつつラテ飲んでタバコを吸いながらPCでP-Worldをチェック。これ毎朝のルーティンなんですが

のんびりしてないで、とっとと会社行けよ!ですネ

6 件のコメント:

  1. きゅいきゅい♪2019年1月23日 0:39

    なんと優雅な朝食のお写♪
    見守る(?)ニャンコと朝食の絶妙なバランス^^

    しかし・・・税抜2500円!?
    シャインったらそんなにお高かったかしら?

    あ・・・自分で買わないから知らないだけかも^^;
    あと味噌煮込み県はそこまで物価が高くない(たぶんw)ってのも関係するかな?


    私は起きて先ずタバコwww
    そして中学からズッと朝食抜きでコーヒーだけ。

    体に良くないと分かってても寝起きすぐには物が食べられないんですよね。

    休日は起きてコーヒー&タバコで1時間程ボケボケしてからなら食べられます^^;
    と言っても小さいパン1個とか今なら焼き餅1個ね。

    休みに早起きして慌ててホールに行く事も無いしw
    ボケボケタイム長くても食べられない時はゼリードリンク2個が朝食ね^^;


    そうそう、先週、社内でインフル患者が出まして
    土曜に2号、昨日3号が出ました(>_<)

    私はかかったことないし予防接種もしたことない。
    私はかからないと言う根拠無き自信&かからないと言う自己暗示効果?
    一応マスクはしてますけどね(にゃんこマスクケース大活躍!)

    大きめの工場(お客さん)では各部門で20人位インフルですって。
    うちのような会社で営業マンが2、3人も休むともうバタバタだわよー。

    全国的に警報レベルのようなのでひー様もお気を付けを!

    返信削除
  2. あー、きゅいこちゃん(^^ゞ。
    遅なりました。
    インフルねー。火曜日にプーさんがお客さんと打ち合わせで、終了後に
    フグ食べに行ったら、お相手が「今日はちょっとダルイんで・・」
    といつもならバーかなんかに行くのに、早々とご帰宅したらしい。

    んで、翌日インフルエンザだったと電話がきてたです\(--;。
    ま、大丈夫そうではありますが・・・

    タバコはまずはナニか飲んでからじゃないと、ちょっと気持ち悪くなるかなぁ。
    だったら吸うことないじゃん!ってハナシよね( ̄w ̄)。

    シャインマスカットは一昨年は1400円くらいだったはず。
    もう売ってなかった。アメリカ産の似たようなのは、前は好きだったけど
    結局いつまでも冷蔵庫に残ってたような記憶がヾ(--;)。

    銀トピにもまたお顏を見せてね~(ハート)

    返信削除
  3. のんちっち2019年1月25日 12:28

    こんにちは♪

    朝食…おふたりとも軽めなんですね^^;
    私はしっかり食べてます^^;
    といっても、きゅいちゃん同様起きてすぐには食べられない派(どういう派?)なので起きてから
    2時間くらい経ってから食べます。
    朝食をしっかり摂らないと低血糖?のような症状が出てきます^^;
    おふたりはそんなことはないってことだよね?
    身体の仕組みが違うのか長年の習慣っていうか慣れ?
    なんだか羨ましいです^^

    シャインマスカットは私も大好きです♪
    美味しいよね~。
    冬場は買おうとしたことがないので見てないし、時期的にお高いのは想像がつくけど2500円とは…。
    こっちは岡山などブドウの産地が近いからもう少し安いかも…。
    あ、一応広島もブドウの産地ではあるみたい。
    ってか、この時期だし産地云々は関係ないかもね…(._.)。


    この前、冬ソナで金キャラがはずれてね。
    目を疑ったけど、その場でググったらはずれもあるっていうことがわかって、冬ソナ…もういいや…って思いました。

    ひーちゃんも貯玉をずいぶん減らしたって言ってたけど、私も同じです。
    相性が悪い(^^;)。


    明日からグッと寒くなるみたいだね( ̄▽ ̄)。
    インフルも流行ってるようだし…。
    流行はA型らしいけど、孫がB型にかかり保育園を休んでいるって連絡あり…。
    B型は症状が軽いから普段通り元気らしいです^^;。
    C型っていうのもあって、これは一度かかるともうかかることはないんだって。
    昨日美容院で見た週刊誌に載ってて「へぇー」って思いました^^。

    出かける時はマスクです^^;

    じゃあまたねー♪

    返信削除
  4. きゅいきゅい♪2019年1月27日 2:45

    ばんにゃん♪

    のんち姉♪おひさー^^
    ひー様は最近早めにおねむタイムが来るみたいね^^

    朝食無しでOKなのは慣れかな?低血圧も関係あるかな?
    会社で10時のコーヒータイムに少しチョコとか食べるよ^^


    本当にインフル流行ってる(>_<)
    C型があるってのは初耳だー。

    うちの社員の問題児君は月曜にB発症して相当酷かったみたい。
    発熱39度、咳、喉、鼻、嘔吐、下痢 と全部w
    まぁ、あれだ、日頃の行いがゴニョゴニョだからか?

    海のプーさんはお客さんにもらわなかったのよね?
    怖いよねーどこでもらうか分からないもん。
    ドアノブだけでも感染するんだってね。

    今は人が居る所に行く時はマスクだねー、耳の後ろ痛いわー。

    今日は雪の心配もあって家でなおみちゃん観戦(ドキッw)
    スゴイねーなおみー^^;


    では、おやすみなさいzzz

    返信削除
  5. のんちっち2019年1月30日 12:33

    こんにちは♪

    きゅいちゃん、私もずーっと低血圧(._.)。
    歳をとったら少しは改善されると思っていたけど今のところその見込みなし。
    朝が弱いだけで困ることないけど…。

    社員さん、インフルのB型でも症状が重かったんだね。
    Bは軽いって聞いてたからそう思い込んでた。
    個人差もあると思うけど…。日頃の…www(社員さんごめんなさいww)

    なんだか最近のスポーツ全般、すごいし、楽しい♪
    テニスはもちろんサッカーのカタール戦も明後日絶対に観る♪
    大坂なおみ、おちゃめでかわいい(*^▽^*)
    久々にテニスしたくなりました♪

    錦織の時、ウチの旦那さんがラケット持ち出して素振りを始めたのには引いた( ̄▽ ̄)。


    じゃあまたねー♪



    返信削除
  6. インフルはとりま大丈夫そうです。
    私マスクはニガテというか、タバコ吸うしコーヒーは
    ちょっと飲んじゃ置いといて・・を繰り返すヒトなので
    マスク下げたり上げたりがちょっとね^^;。
    でもホールではさすがにマスク人(ビト)多いですね。

    テニスねー^^;。そういえば私もかつてはエースをねらえ!って
    コート走り回ってた時代もありましたわー\(^^;。

    あの準決勝の時のウィニングサーブ、線審がアウトをコールしたけど
    テレビで見てても、しっかりラインにのっかってたぞ!
    ほらね!ってことでチャレンジ成功だったわけですが、それはそれで
    なおみちゃんが手を合わせて主審を見上げてる様子もまた注目のマトでした。

    お化粧しない方がかわいいんだけどね( ̄m ̄*)。

    忘れかけた冬ソナリメンバーの金キャラ。それぞれ数回ずつは見てるけど
    2回しか金キャラからんで当たった事ないのよね(--;(船と4WD)
    金枠もそうだけど今作ではかなり金系は弱かったですね。
    甘デジが出たらまた打ちましょうか・・・って感じw?

    私も朝はダメだぁー。なんとかならないもんかなぁって
    気合いとヤル気が足りないだけだと思うケド^^;。

    返信削除