2017年8月23日水曜日

たばこ

日本はオリンピック開催に向けて?というか、それにこじつけて喫煙規制&パチ規制と、どちらも依存症絡みの問題を何とかしたいのでしょうね^^;。
まだファミレスは喫煙席を設けていますが、お上品なレストランやおしゃれなカフェ、昼食タイムなど、禁煙または禁煙タイムがあったりで、ほんの数年前に比べれば確かにちょっと大手振って吸える環境ではなくなりつつあります。外でも吸えない区もいくつかありますからね^^;。

お盆で盛岡行く日、朝家を出て東京駅に行き、うっかり車の中でたばこ吸わなかった為、ホームの喫煙ルームに入って軽く1本^^;。2時間ちょっとは我慢するというほどの我慢じゃないけど、盛岡に着いてまず最初に行く場所・・・
駅の真ん前にある喫煙エリアヾ(^o^; )
 
新幹線に喫煙車両があったのはいつ頃までだったかはもう忘れましたが、東海道新幹線には喫煙コーナーがあるんですね^^;。乗ってみるまで知りませんでした。
 
国際線の飛行機にも昔は一番後ろに何列かありました。座っているのはだいたい日本人ですね^^;。空港にも吸える場所があって、やっぱり日本人ばっか(>_<)。私も行ったけど\(-.-メ)。もうなくなってるんでしょうね。
海外(といってもアメリカですが)に行くと、かなり本数は減ります^^;。家の中はほのかに甘い香りがして、そんな中で煙をくゆらすのはちょっと・・・と思うのと、ほぼ間接照明でうす暗く、煙が空気中をただよっているのがいつまでも見えてるっていう・・・(^_^;)。I don't mind! って言われてもねぇ^^;。
 
朝起きるとコーヒー持って庭へ出て、椅子に座ってまず1本か2本。夜、同じように寝る前外で1本とか、外出した場合、レンタカーなら全然OKだけどスーザンと一緒なら吸いません。1日5本程度だと思います^^;。なので、アメリカでなら卒煙できるかも知れません(^o^)。
 



8 件のコメント:

  1. さくら小町2017年8月23日 13:12

    こんにちは!


    のんちっちさんのニックネーム、考えてきました!

    >さくら小町さんのセンスが光ってますね~♪
    褒められると、やる気がでるタイプです!(^^)!
    ツムツムがお好き、ということで最初こちらで考えたのですが、
    ちょっとイメージが合わないような気がして、では冬ソナから考えてみよう、と。
    そしたらもう次から次へと浮かんでしまって…

    もろもろの情報は聞かなかったことにして(笑)
    マダムポラリス、というのはいかがでしょうか?
    あと、マダムソナタとかマダムグリーン(初代冬ソナのプレミアの緑アルバムから)とか…
    テニスからだと、マダムスマッシュとか、マダムエースなど…
    お気に入りはどれでしょうか?

    でも170センチの身長はうらやましいです!
    私は小粒なので(-_-;)



    ☆マダムスイーツこと非常階段さん

    キャプテンの掲示板、何とか投稿出来ました!
    スキーの写真もダジャレも(笑)素敵でしたよ(^^) 

    えーと、マダムスイーツはジャパニーズ?もしかしてアメリカン(・・?
    以前もアメリカのお話されてましたよね?(質問攻め 笑)

    にゃごやのカフェは喫煙室をガラス張りで隔離(笑)してあるところが増えてきています。
    ここら辺はモーニングサービスが当たり前なのでたま~に行きます(^^)

    マダムスイーツはきっとカッコよくタバコを吸われるんでしょうね…
    ちなみに相方は気胸で手術を受けてから禁煙しました。


    ではでは(^^)/ 

    返信削除
  2. きゅいきゅい♪2017年8月23日 21:11

    ばんにゃん♪

    スモーカーにとって本当に肩身の狭い時代となりましたねー(-_-)

    20年程前、ガルーダインドネシア航空の後部座席で
    イネ人のスッチー達と談笑しながらタバコを吸ってましたわー^^;

    私は本当に意志の弱い人間で・・・
    禁煙外来も考えるけど、約80%が禁煙に成功と言われてて
    確実に残りの20%組に入るなって分かるから・・・どうしましょ^^;

    が、強がりでは無いけどアイコス吸うならヤメます。
    どうもアイコスって・・・以下自粛^^;


    マダムスイーツ♪弾けてるぅ♪(何処の話?!^^;)
    好きな台打って楽しさを共有できるナカーマが居るって羨ましすぅ。
    楽しさが伝わってきます♪♪♪

    私の南国&沖トロピの喜びを共有できる人ってほぼ居ないと思う(-д-;)
    機種別板を見ると過疎っぷりが見事なものです(そもそも設置少ないし)
    けども稼働報告の一言返しは・・・ちょっと・・・以下自粛(こればっか)

    慶次君に出てくる成政公・・・顔が怖いわっ!
    気になったので密林のぞいて消毒済み漫画中古セット安かったから
    ポチッとな!成政公の人物伝みたいな本もポチッとな!

    歴女でもないのに・・・まぁ歴史の勉強になるから良しだ^^;


    さくら小町さん♪

    台湾ラーメン美味そっすー(^O^)/

    と、さくら小町さんの英名もと考えど
    デェリーブラッサム・・・うーん・・・出てこん・・・
    と、センスの無さを露呈してしまった^^;

    のんち姉の英名 なるほどー!
    私は、うーんツムツム、ツムツムとそこにしか考えが及びませんでした^^;
    そう、のんち姉は孫ちゃんいるのでマダムでなくグランマではどうでしょう?


    レディピアスは今はピアスのオーダーしてないので穴が増える予定は無い。
    あ・・・でも・・・自分へのご褒美を買っちゃう時は・・・。
    別に穴を増やさなくてもって話だけどバランス良いと開けたくなっちゃう。

    って、どんだけ自分にご褒美あげてんだっ!と言う話だわ^^;

    返信削除
  3. そうかー、きゅいこちゃんは独女だからマダムじゃなくて
    レディなのね^^;。なるほど!
    キャプテンウルフはスロットもパチも両刀使いだから、
    もしかしたら南国とか打ってた事あるかもしれないし
    その気になったらおいでーヾ(^o^; )。
    写メ撮ってたら掲示板の方でもいいし、簡単に写真載せられるよ^^;。
    マダムコマチ(まんまw)さんもヒョイヒョイとできたことだし^^;。


    そうだよね。私は引用文を使うことはあんまりないけど
    乱用するのは見た感じもあんまり・・・(>_<)。


     >機種別板を見ると過疎っぷりが見事なものです(そもそも設置少ないし)

      わかります。

    ↑↑↑ これだよねヾ(^o^; )。
    やっぱりどうわかったのか、って続けてもらえれば、
    会話として成り立つんじゃないかな、と。(えらそう\(-.-メ)


    ☆マダムコマチ(だから、まんまだってー!)こと、さくら小町さん

    アイムジャパニーズです^^;。家でアメリカかぶれって言われてます^^;。
    時々ひとりで英語しゃべってますw。せめて忘れないように、との
    思いからなんですが、年月というものは容赦なく忘れさせようと(ry。
    (ry ←これ、お館しゃんが良く使うんで真似っこしてます^^;。


    のんちゃんて、マダムツムラーでもいいかもヾ(^o^; )。

    返信削除
  4. さくら小町2017年8月25日 12:57

    こんにちは!

    のんちっちさんのニックネーム、たくさん上がってますね!
    今思い付いたのが、グランマのん、です。
    どれを選ばれるのでしょうか?

    のんちっちさん、ぜひ清き一票をこのマダムコマチにお願い致します(^^)



    キャプテンの掲示板(別館?)私でもなんとか投稿出来たので、
    レディピアス(さんってつけるのは変?)も大丈夫ですよ!
    私なんて皆さんの優しさに甘えて、パチに関係ないお話ばかりしてるし~
    なんだかコピペがうまく出来なくて文字ずれまくりだし~
    改行の仕方が悪いのかな??よくわからない~、というレベルだし~(>_<)



    マダムスイーツ(さん、っているのかな?)はジャパニーズでしたか…ちょっと残念(笑)
    もしかしてアメリカンのお友達が出来るかも?なんて思ったりしたので。
    盛岡産だってお聞きしてたのに忘れてました…
    でも英語はペラペラなんですね…す、すごいがね~(@_@)


    それでは(^^)/


    返信削除
  5. のんちっち2017年8月26日 11:01

    こんにちは♪

    たばこには全く縁がないんですよね。
    父も吸わないし、うちの旦那さんも、長女の旦那さんも・・・おまけだけど次女の彼氏も吸いません。
    偶然だけどよく集まりましたこと(^^;)。


    >外でも吸えない区もいくつかありますからね^^;。

    そうなんだ・・・。愛煙家の方には厳しいかも・・・ですね。

    家族に喫煙者がいないと灰皿を使う習慣がないので、急に必要になった時は慌てます(^^;)。
    数年に1回出番があるかないかの灰皿だけど淡いグリーンのガラス製で私のお気に入りです♪


    ☆ニックネーム

    私なんかのために考えてくださって恐縮です(^^;)。


    いろいろあるなかで素敵だと思ったのは冬ソナ好きの私が見逃すはずのない「マダムポラリス☆」です♪
    ・・・が、そんな図々しいことをしたら冬ソナファンの怒りを買うことになるので、かなり迷ったのですが、今の私の生活に欠かせないツムツムつながりで「マダムツムラー」でお願いします(^o^)丿。


    優しい響きの「グランマ」を思いついてくれたきゅいちゃん、あ、レディピアスのセンスも私は好きですょ♪
    それを使ったさくら小町さん、あ、マダムコマチの「グランマのん」も捨てがたいほど好きです♪


    ですが、結局マダムスイーツに1票と相成りました~パチパチパチ(^o^)丿。

    ありがとうございました♪



    写メを掲示板にアップするなんて高度な技術をちょちょいのちょいとやってのけてるなんて皆さんすごいわ~♪
    スマホからツム板に投稿した時も1回目がどこかにすっ飛んだ私です(^^;)。


    雨上がりの朝で、午前中エアコンなしでいけるなんて超久々です。

    残暑はまだまだ厳しくなりそうですね。
    お気をつけて・・・♪








    返信削除
  6. レディピアス、レディスイー・・? おっとマダムスイーツね^^;。
    マダムコマチ、マダムツムラー、おまけのキャプテンウルフ

    で行きましょう! 

    ただ「マダムコマチ」がちょっとひねりがないかな?

    返信削除
  7. さくら小町2017年8月29日 13:45

    マダムコマチはとっても素直だから(笑)
    ひねりがなくても大丈夫(^^)

    キャプテンウルフは影からこっそり見てるだけで
    来ませんねぇ…恐いのかな…

    返信削除
  8. きゅいきゅい♪2017年8月29日 21:10

    マダムスイーツ、マダムツムラー、マダムコマチ、レディピアス
    おほ、私がお独りさまってバレバレですな^^;
    自分の意志でお独りさまなんでいいんです(つ・・・強がり?!)

    キャプテンウルフ・・・めさめさ格好良い英名です♪
    お初ですがきゅいきゅい♪です。
    ぜひぜひ、こちらにおいでくださいませ<(_ _)>

    しっかり、ちゃっかりお顔は拝見いたしました^^
    某掲示板、欠かさずチェックしております^^

    スロ慶次君の新台出ましたね。
    打つかもしれないとなると話の内容が分からないよー
    では楽しさも損なわれるので(嘘、ひー様の影響^^)
    只今、漫画 花の慶次 読んでおります。

    返信削除