2017年8月16日水曜日

お盆恒例

ご先祖様のお墓参りにいつの頃からか慶次参りが加わり、米沢はもう3回目ですね^^;。
今まで行けなかった、というか行かなかった所へも行き、行ってみれば「なるほど!」と思うわけでして^^;、じゃあ今度はあそこかな?という場所もできたことだし、多分来年も行くんでしょうねーこの人(>_<)。
ここと
ここと
 
こんなところにも行ってきました\( ̄ ̄*)バシッ。

8 件のコメント:

  1. さくら小町2017年8月17日 14:16

    こんにちは!

    マダム・スイーツ(勝手に命名)の故郷は米沢なんですね(^^)
    盛岡、はユーミンの歌を思い出します。『緑の街に舞い降りて』って知ってますか?

    でっかいMの下に立つ、スタイル抜群の美女は誰?
    もしかして、非常階段さんでしょうか?
    必死で拡大して見ちゃいました(笑)
    素敵な笑顔ですね(^^)

    よし、次はきっともっとアップだな(笑)


    皆さんそれぞれに楽しいお盆休みだったようですね(^^)
    私はですね……き、聞かないでください(笑)


    それでは(^^)/

    返信削除
  2. さくら小町さん、こんにちわー^^;。

    お盆期間中に、聞かれたくないような事があったんですかぁ^^;?
    なんですかー(^O^)/?

    あ、私は盛岡産ですぅ。米沢は慶次の足跡を訪ねて3回も行ってます^^;。
    なぜか毎年行きたくなるんですよねー、甲冑を見に^^;。
    お墓参りの滞在時間は3時間ほどで、あとは米沢でした(>_<)。

    帰りの新幹線待ちで米沢のマルハンでパチり、写真もパチり(>_<)。
    この写真をお館さまの新しく作った掲示板にUPしました(>_<)。
    あちらの方が拡大率バカデカです(>_<)。今後は気をつけないとシワとかシミ
    まで見えそうで・・・要注意ですー(^O^)/。

    お館さまのお写真もUPされてますよー(*^m^*) 。
    なかなか・・・です(*^m^*) 。

    返信削除
  3. そう、そう。ユーミンの歌ね。これを知ったのはごく最近でして^^;。
    盛岡の街中をうろついてた時、流れてました。一緒にいた同級生に
    ユーミンだよね?と聞いたら、えーっ!知らなかったのー?

    ご当地ソングなんだよー!! という事でした^^;。

    「あの日に帰りたい」「守ってあげたい」とかカラオケで
    よく歌ってました(-_-;)。 もう高い音が出なくて
    多分今なら首に青筋たてて歌ってると思います(>_<)。

    返信削除
  4. きゅいきゅい♪2017年8月18日 0:58

    マダムスイーツ|ω・`)チラ
    さくら小町さん上手いこと言いますねー♪

    ひー様って足が長いよね、だからフラットシューズでOKなわけよ^^
    私は背丈も無いし足が短かめでバランス悪いので
    ちょっとヒールのあるサンダルを履くのです(-_-)

    さくら小町さんは何か事件でも!?
    聞かないでと言われると聞きたくなってしまうのが人間のさが。

    私は連休初日の11日だけ会社ニャンズのお世話後ボケッと家で過ごし
    あとの5日間はパチ屋・皆勤賞・・・大丈夫か私?!(-д-;)

    先に控える新基準に備え何か別の趣味も見つけないと本当にヤバイ人だ・・・。


    ひー様に頂いた写真、見るたびに背筋がゾクッとします。

    歴女でもなんでもない私の戦国武将ナンバーワンは佐々成政さんです。
    信長さんに仕えてたから前田家と繋がりあるねー♪


    のんち姉は今頃静かになって寂しいかな?
    うちは今回は父が妹のとこに出向いたので静かな盆でした。
    ちょうど面倒くさい妹の旦那が仕事で居なかったのでお泊りしてきたし^^;


    6日も休みあっても過ぎるの早かったなぁ・・・そして激務(-д-;)
    ここから一ケ月はちょっとバタつくと思います(-д-;)

    そんなこんなで現実逃避スロに行ってしまいそうな予感^^;

    返信削除
  5. 足は決して長くはないと思いますよ^^;。

    ヒールは足が痛くなるからもう履けないし、仕事柄スニーカーか
    ぺったんこの靴ばかりになりました^^;。
    今回もけっこう歩いた方なので、行く前に買った靴を履いて行ったら
    途中ハダシで歩いてたかも知れません^^;。楽なサンダルで良かったわー。


    佐々成政公はパチ花の慶次で
    成政「(わが首ひとつで一国一城の主になれたものを。
       慶次、)意地を通すのは不便なものよなぁ。」
    慶次「だが、それがいい」

    というセリフのやりとりが出てきまして、特にリーチハズレ後の
    復活当たり演出、後ろ向きの慶次がゆっくり前を向いて
    「だが、それがいい」
    と言われて大当たりっていうのが最高でしたねー^^;。
    その画像が家のパソコンの画面でこっちを見てます(^_^;)。

    お盆中は、特に最初の店は全く何を打ってもダメダメで
    何しろお客はいないし、当たる気配なんて雰囲気的に皆無。
    翌日の店は大手マルハンだから余裕も感じられて、混んでたし
    仕事人Vなんか大箱がバンバン並んでました(>_<)。

    16日から仕事らしい仕事してないわー(>_<)。

    返信削除
  6. さくら小町2017年8月19日 20:00

    こんばんは!


    マダムスイーツ、ぴったりですよね(^^)v
    きゅいきゅい♪さんに褒められてめっちゃ嬉しいです!
    えーと、きゅいきゅい♪さんはレディピアス、というのはいかがでしょうか(・・?
    のんちっちさんは、うーんまだ情報が足りないので(笑)これからじっくり考えます!


    お盆中の事件ですか?
    これですね、きっと私の文章力の無いのが悪いんだと思います(>_<)
    ここに書いた「聞かないでください」というのはお盆休みだというのにまったく
    いつもと変わらなくてつまらないから、という意味なんですね(-_-;)

    それを、私がお茶部屋に書いた「めまいの診察で正座しちゃった事件」と、マダムスイーツは
    勘違いされてるのではないかと…
    この事件はかれこれ10年前のことですから~~(笑)
    それ以降ちょくちょくグルグルはしますが、今はいたって元気です!
    こぱんださんにもお大事にって言われちゃったし、どうしたらいいのー( ;∀;)


    キャプテンウルフのお顔、見ましたよ(@_@)
    ちょっと困ったような感じが可愛かったですね!ってきっとここココ、見てますよね?
    私も何かUPしてみようかしら?パチに関係なくてもいいんでしょうか?
    あっ、その前に私に出来るかどうかが問題だ(-_-;)



    それでは(^^)/

    返信削除
  7. さくら小町さん、簡単だからぜひお顏出してあげてー(^O^)/。
    あ、自分の写真載せてって言ってはいないからね。
    チラっとコメント残して差し上げれば、きっとお喜びになられるかと^^;。

    談話室と同じような感じですよね。
    ただ編集用に文字入力(私は数字4ケタ)しないと、
    間違い訂正や削除ができないみたいです。
    試しにお気に入りの写真とかもどうぞ^^;。

    おお、今はいたって健康でなによりです(^^)b。

    のんちっちさんは、身長が確か170㎝ほどあって
    体重は・・・確かな情報がないんですが、それなりだと思います^^;。
    スポーツもそれなりに・・・テニスだったかな?

    よろしくね^^;。

    返信削除
  8. のんちっち2017年8月22日 12:38

    こんにちは~♪

    昨日の晩ご飯から2人だけのちょっと寂しい食卓になりました^^;。
    急にシーンとしてガラーンとして・・・。

    だけど、シーツやらの洗濯物がドーンと出ました(^^;)。


    えーっと、マダムスイーツにレディピアス?
    なんておしゃれなネーミング♪
    さくら小町さんのセンスが光ってますね~♪

    私には・・・いいですから~^m^。

    ひーちゃんが書いてくれたのを見て改めて思ったんだけど、あんなに頑張ろうと思った体力づくりを兼ねたダイエット・・。
    続いているわけもなく、すっかり忘れてました(^^;)。
    決意もそれなりです^^;。

    大台に乗ることなくキープしてるんだけど、どんなに忙しくしても体重は変わらず・・・( ̄▽ ̄)。
    ま、このままいくんだろうな~(あきらめ)


    ひーちゃん、東北は涼しかったでしょう?
    盛岡駅、懐かしいー。
    花巻に1年半住んでたんですょ♪

    9月はほぼ実家で過ごす予定なので、少しずつ準備しようと思ってますが、季節が変わるしここに比べたら気温も違うし、服が増えそうです。


    きゅいちゃんのパチ屋皆勤賞!
    ぜーんぜん大丈夫♪
    パチ屋ってストレス発散できるでしょ(^o^)丿。
    些細なことで落ち込んでいてもパチってる間はそれを忘れられるし・・・。
    あ、それが現実逃避だわね(^^;)。
    お仕事頑張ってね♪


    じゃあまたねー♪















    返信削除