2017年9月9日土曜日

もう16回目

アメリカのママが亡くなって16年目。今でもこの日が近づくとあの時の光景が目に浮かんできます。そして9・11も(>_<)。

前に利用していたアメリカのお花屋さんのサイトでは、お花の種類やプレゼントの目的によって写真が載っているので、わりとスンナリ決められたけど、花・キューピットの海外向けは、そういうサンプルがないので用途と花束かアレンジか、色の希望と雰囲気(華やか・シックとか)の各項目を選ぶのみです(-_-;)。

ということで、今回のお花はこちら。日本風に考えれば、赤とかバラとかいいのヾ(--;)って感じかもですが、いいんです!
届いた数日後、Susanがフェイスブックに写真をUPしてくれるので、それを見てどんなアレンジだったのかがわかるという・・・。今のところ失敗はないんで引き続きキューピットさんでいこうと思います^^;。
昨年UPし忘れたので、ついでと言ってはナンですが去年のお花はピンク系ということで
お値段は毎回同じなんだけど、ユリのお値段が高めだったのかな?手前の1本がカサブランカ?だとしたら納得なんですが・・・自分では百合の花は黄色の花粉がついたりすると面倒だし、その部分を先に取っちゃうと見栄えしないしでお仏壇用には買いません(*^m^*) 。
 

 

4 件のコメント:

  1. きゅいきゅい♪2017年9月11日 0:16

    毎年決まった日に贈るお花、素敵ですね^^
    16年も続けられてるとはアメリカのママは幸せ者です♪

    日本は菊がメインになっちゃうからなんともよねー^^;
    最近は可愛い菊もあるけどお墓や仏壇との配色であんまり可愛くならないね^^;

    そして今日は9・11
    その時はバリでまだNHK受信できるアンテナの取り付けてなくて
    インドネシア語のニュースしか観れずで事件の概要が殆ど理解できずでした。

    そして、その翌年の10・12がバリ島のテロでした(>_<)

    平和な世の中、お願いします<(_ _)>

    マダムコマーチ♪
    にゃんにゃんにゃむにゃむうまうまむしゃむしゃ動画観た(^▽^)
    すっごい、全6にゃん同じ柄ってどいうこと?!父母同じ柄なんだろうか???

    動画観た瞬間に掲示板に飛び込もうかと
    『あうあう』と喘ぎ声を出したのは内緒w

    そう、おじさんパンダをちょっと拝借してしまいました^^;
    もうね、本当に激似なんですようちの事務員に!
    たいしたことした後でもないのに『ふぅぅー』と座る姿がそっくり!

    あ、あんなに可愛くないのは言うまでもありません^^;

    にゃん話がもひとつあるので一旦送信♪

    返信削除
  2. きゅいきゅい♪2017年9月11日 0:35

    もう一人のデキルる事務員さんのお話(現在家に2ニャン)

    木曜、彼女の旦那様の会社の前でミャーミャーと声が!
    あまり鳴くので旦那様は帰宅時間まで居たら連れて行こうと決意!
    が、母猫がくわえて行ったので一安心(?)

    しかし金曜またもミャーミャーと声が!
    しかもしかも裏の用水路に!
    あ、まずい!沈む!

    そこで見て見ぬふりが出来ず手を差し伸べた旦那様!
    お昼にお家へ連れて帰り家族になりました^^
    昼に帰ってドビックリした事務員さんですが
    旦那様『おっかーごめん』 事務員さん『しょうがないね』と一件落着♪

    こう言うことって運命だよね、一日ずれてたら旦那様の会社は休みだったし
    出会うべくして出会っちゃったんだよねー。

    金曜、事務員さんから下痢が酷いってメール来てたけど
    無事に育ってくれると良いな♪

    ちなみに旦那様はバリバリの元ヤンです、そこがまた良いですねー♪

    返信削除
  3. さくら小町2017年9月11日 13:48

    マダムスイーツ♪
    大事な人を亡くされたのですね(>_<)
    でもこうして忘れずに、お花を贈ってもらえるのはとても
    幸せなことだと思います。

    百合の花に関しては同感です。
    あの花粉が落ちないように改良されるといいのになといつも思っています。



    レディピアス♪
    もう一押しでしたね(>_<)
    よ~し!またネコちゃん動画でユーワクしますね(笑)

    ベイべい似の事務員さんて、お仕事出来なくても憎めないような気がします(-_-;)
    やっぱり、ふっくらしたかんじでしょうか?

    拾われたネコちゃんたち、元気で育ってくれるといいですね(^^)



    返信削除
  4. みいちゃん.........(非常階段)2017年9月12日 1:42

    どうもー(^O^)/。

    デキないパンダ似の事務員さん、困るね^^;。
    こっそり写メを(^_^;)。

    元ヤンのダンナさんはただのヤンキーじゃなかったのね^^;。
    弱きを助け強きをくじく筋を通す?ヤンキーだったんでしょう。

    仔猫を飼えるのは楽しみがあっていいなー。うちはもう上の2人は
    徘徊っぽい行動もあるし、鳴き方が猫じゃないぞ!って声出して
    夜寝てもグルルーーーガルルーーーが始まり、必ず起きてこらーっ!
    って夜ごとバタバタな日々(>_<)。

    そんな中で白黒猫のCoCoちゃんだけは、いまだに鳴いてる声を
    聞いたことがないというくらいおっとなしい猫で、みんなも
    見習ってほしいです^^;。
    そういえば、猫同士くっついて寝るような季節にになりましたね。


    アメリカのママは、会いにいくため渡米する1週間前に
    突然の交通事故で亡くなりました(T_T)。
    3カ月に1度海外旅行に出かけ、中国、ロシア、トルコ
    ニュージーランド、イギリス、タイ(東南アジア)、エジプト・・・
    その途中で日本にも何回か来て、とってもパワフルな人でした^^;。
    私が元気でいられる間はお花を送りたいな、と^^;。
    今回うっかりしてて、命日9月5日なのに気がついたら8月末(>_<)。

    来年は大丈夫かなぁヾ(・・;)。

    返信削除