2017年9月16日土曜日

空は秋

空が高くなってきました。会社が5時半に終わって、ちょっとモタモタしていると車のスモールランプを点ける?って感じのほんのりとうす暗い日もあって、夏は終わった・・・と感じるこの頃。
帰りに通る橋から見る空(9月初旬)。もうちょっと経つとお天気のいい日の夕暮に、振り返るときれいな夕焼けが見られるようになります。バックミラーをチラチラ見ながらの運転はアブナイですヾ(^o^; )。気をつけましょう。
 
この夏は暑かったんだろうか・・・って夏の終わりにふと思うんですが、わたし的にはそれほどアッツイナーって思った日はなかったような? ノースリーブは着ましたが、タンクトップの出番が全くなかったんですよね^^;。今頃になって長袖綿シャツの下にタンクトップを着て会社でちょっと動いて汗ばんだりすると、季節外れのタンクトップ姿のおばちゃんがパソコンの前でアイスコーヒー飲みながらPWを見てるっていう・・・\( ̄ ̄*)バシッ。
 
深夜にワンコをトイレのため外に連れて行くと、もう鈴虫が鳴いてるし。季節が変わったんだと実感しますね。ちょっと寂しいなー(>_<)。
 
 

14 件のコメント:

  1. さくら小町2017年9月18日 14:38

    タンクトップ着るんですね?私は着ないかな…
    暑いと家の中では〇〇トップ一枚だったりするけど(>_<)
    宅配便の人とか来ると大慌てでTシャツを着たりしてます。

    今度、ワンちゃんの写真、見せてくださいね(^^)

    返信削除
  2. えーと、〇の中にはブとラが入るんですね?
    それはぜんぜんOKだと思います^^;。
    かわいいプリントのものが最近出回ってるので
    慌ててTシャツ着なくても大丈夫かなと^^;。
    宅配便のお兄ちゃんにとっては、もうちょっと若い?
    女性の方がありがたいんでしょうけどヾ(・・;)。

    ワンコは20日にシャンプー・カットなので
    それが終わったらスカッとしたところをお見せできるかな^^;。
    今ボッサボサでして^^;。

    返信削除
  3. さくら小町2017年9月23日 17:16

    慌ててTシャツを着るのは、見たくないだろうな~
    という、私なりの配慮です(笑)
    成人式の時は大学生だった娘も、社会人として
    何年か過ぎています…適齢期、ですね。

    月日の経つのはホント早いです(>_<)

    その娘ですが、5月ころ東京に出張でひと月ほど
    滞在していましたよ!

    返信削除
  4. あら、ひと月も東京に?
    次回そのような機会にはぜひご一報を^^;。

    適齢期ですか。楽しみな時期ですね^^;。
    35億と5千万いますから、大船に乗って待ってれば
    大丈夫です。って、もう意中の男性が?


    ところで、あのお方の制服の件ですが( ̄m ̄*)
    ここ掘れ湾でのお仕事で制服といったら職種が限定できるんで
    けっこうヤバいと思うんですが^^;。
    そんなに気にして見てる人っていないかも知れないけど
    消した方がいいんじゃない?って教えてあげようかどうか・・・
    (ここは見てないと思ふ。。。)





    返信削除
    返信
    1. さくら小町2017年9月24日 13:19

      う~ん、私も消した方がいいような気がします。
      私はよくわかりませんが、
      わかる人にはわかるような気がします(>_<)

      娘は今は女友達と遊ぶほうが楽しいようです。
      大学の友人同士で結婚したカップルが、
      男の子の浮気で離婚したことも
      ショックだったみたいですし(>_<)

      元気で楽しく生きて行ってくれれば
      それでいいかな(^^)

      次回、そういう機会があれば報告しますね。






      そうですね、次回そのような機会があれば報告しますね。
      ファッション関係のお仕事してます♪

      削除
  5. さくら小町2017年9月24日 13:22

    キャー! なんかおかしなことになってしまいました(>_<)

    返信削除
  6. あー、すみません。大丈夫です^^;。
    編集機能がないんですよねー(>_<)。
    今時のブログじゃないのかなぁ。

    返信削除
  7. きゅいきゅい♪2017年9月26日 20:14

    新たなるペットを目の下に飼っているひー様^^;
    熊を飼っちゃってるんでしょうか?

    ワンコのション&ニャンコの叫びのおかげでしょうか?
    母屋のご長寿ニャンも夜中の徘徊&大声でアピールすごいです。

    マダム小町の娘さんはファッション関係とは!
    東京に出張とはデキる女子なのでしょう^^

    次回はマダムスイーツのお世話になりましょう♪
    きっと娘さんもマダムスイーツ・ファンになっちゃうよ(^O^)/

    返信削除
  8. そうです(>_<)。モロ寝不足がたたってますの(-.-メ)。

    腱鞘炎っぽいし、肩は凝ってるし首は痛いし・・

    肩が凝るって言えば、目の下のタルミも肩こりの原因らしいよ(-"-)。
    言われてみれば・・・ってハリはまだあるからダイジョーブだ!

    マダム小町の娘ちゃんはファッションモデルかな?
    もしくはデザイナーとか^^;?なんかハツラツと仕事してそう^^;。
    では、次回ということで^^;。


    あ、きゅいこちゃんも銀狼別館のさくら小町ハロウィンクイズ
    (2度目も期待してね♪ + 3度目もあるかも♪)にぜひ!
    地元の問題もあるしヾ(^o^;。お遊びだから、ね。

    返信削除
  9. さくら小町2017年9月28日 16:30

    あの、お二人とも私がかなりおっちょこちょいだってこと薄々
    お気づきですよね?
    えっ?薄々どころかバレバレ、ですか(>_<)

    なので娘もそういう感じです…
    ファッション関係といってもそう華やかではないですね(-_-;)


    レディピアスにもぜひ、私のクイズ参加して頂きたいです!
    あんなハチャメチャなクイズ、もう二度と作れません(>_<)
    最初で最後の(ココ重要)クイズなので。待ってますね!

    返信削除
  10. きゅいきゅい♪2017年10月1日 23:59

    キャプ&ひー様から早速レスが、ありゃーす<(_ _)>

    ドキドキの初投稿でしたよ^^;

    クイズは明日また投稿しますね!

    皆の答えに迷わされず(倖田さんのワンコ名とか)
    分からない事は分からないので開き直って答えます(^O^)/

    マダム小町がおっちょこちょいだったら
    私なんざおっちょこちょいのすっとこどっこいですからー(・ω<)

    返信削除
  11. きゅいこちゃん、さくら小町ハロウィンクイズ(3回目もあるかも♪)
    に解答どうもありがとう(^O^)/。
    最後の3問は私と同じだね(*^m^*) 。

    それじゃあ、スロの写メひっさげて再登場よろしく~(^O^)/。

    返信削除
  12. さくら小町2017年10月4日 16:17

    もう~(>_<)次は、マダムスイーツかレディピアスにお願いします!!
    けっこう皆さん、カンが鈍いのね…プププ

    返信削除
  13. きゅいきゅい♪2017年10月5日 0:41

    ふふふ、最後の三問はうちのワンコロを参考にしました(^O^)/
    呼び名は自分ならそう呼ぶ!と言う感じで。

    ちょっと(実はちょっとじゃない・・・)
    オバカな黒柴なのであまり参考にならなかったかな^^;


    週末に写メのアップしてみるかな!
    たぶん、全然面白くない写メだと思います^^;

    て、ひー様ったらカメまでいるなんてビックリした!


    マダム小町♪

    優しくて可愛いクイズ、お疲れ様です♪
    私にはクイズを作るセンスは皆無なので次回もお願いしますよ(^O^)/


    楽天で猫関連や生活用品を色々買い物し
    今日はヤマト・佐川・ゆうパックの3社が来たわー^^;
    祝日にはベッドが届く予定で部屋の掃除やらしなくちゃでチョイ忙しです。

    返信削除