2017年10月10日火曜日

届いた♪

Yahooのニュースで見つけた名古屋市が取り組んでいたワンちゃんの殺処分ゼロ達成という記事を見て、えらいなー名古屋!。さらにニャンコもゼロを目指すという。
そのHPを見たら寄付を募っていたので、即メールで申込書の送付依頼をしました^^;。
クレジットカードでも寄付できるんですが、住民税や所得税が寄付金に応じて軽減される・・・ということなので本名(芸能人かっ)じゃないとダメとわかり、申込書が着くのを待ちました^^;。

お給料振り込みの口座は旧姓で、イオンのカードもそのままだし、会社のカードもね(変更すれば?)税が関係してくるとなるとクレジットカードの名前じゃ反映されませんからねヾ(^o^; 。ま、少しでも安くなるんであればこの際仕方ありません(>_<)。
名古屋とは何かとご縁がありますからね( ̄m ̄*) 東京都もゼロを目指しているんですけど・・

百合ちゃん、もうちょっと頑張ってーヾ(^o^;

20 件のコメント:

  1. マダムスイーツ、32連おめでとー!
    おめでたいことは何度でも♪

    ふるさと納税、おととしまではしてたんですが、都市部は
    かえって財政難になるとかで去年はしませんでした(>_<)

    名古屋との縁、そうですね。ここだけの話なんですが(笑)
    たぶん、きっと、あの方も名古屋なのではないかと…

    私も協力しますね。カードで出来ると思うので(^^)

    私、けっこう百合ちゃん好きですよ!
    頑張る女性は大好きです(^^)

    で、お前はどーなんだ?って聞かないでね(>_<)

    返信削除
  2. おはようございますぅ^^;。

    ありがとうござい!あっさり32連、翌日我慢して~の28連
    さすがに3匹目のアレはいないかなっと^^;。

    ここだけの話しね。そんな感じするのよね^^;。
    仮にそうだとしたら、もうお仕事先に直行できます!
    だって、小出しの情報がありすぎてw
    あー、でも違ったらごめんなさいですぅ(*^m^*)

    寄付は無理なくでよろしくです^^;。
    すみません、ブログに載せちゃって(>_<)。

    私も もうちょっと頑張ってみるかぁー(^O^)/。
    じゃあ、後に続いてね~^^;。

    返信削除
  3. きゅいきゅい♪2017年10月12日 22:44

    ばんにゃおん♪

    誰がにゃごやなのー?(ついてけてない^^;)

    ひー様に聞くまで名古屋市がそんな取組みしてるなんて全く知らなかったよ^^;
    愛護センターの迷い猫情報は毎日のように見るんだけどね。
    もうちょっとアピールしてくれないと分からないわ(>_<)

    では三名、いつものハンドルネームで寄付と言うことでOK(・∀・)?

    マダム・コマチも聞いたこと無かったよね?
    だって【たかし】から聞いてないもの(たかしは市長ですw)

    大村君(県知事ですw)百合子ちゃんと決別しちゃったね^^;
    女性が活躍するのは素晴らしいんですけど
    百合子ちゃん、大丈夫?ちと色々と広げ過ぎなんじゃないかと・・・。


    にゃんこでベッドがぎうぎう写真をあげようと投稿。
    が、サイズ変えても横向きになっちゃうので何度も削除した^^;
    ひー様みたいに日常をサクッとあげられないとは・・・オンチな私(>_<)

    返信削除
  4. 写真の横向きは右に90°とか左に90°回転させて
    上書き。
    パソコンからなら、たんたん宛の講座を(別館の)
    参考にしてみてーヾ(^o^;
    ペイント画面って写真に書いてあるとこ。

    写真を撮る時のカメラのシャッターのマークが
    縦向きか横向きかでも違うよ^^;。

    返信削除
  5. パソコン上で写真の見た目、天・地が正常でも投稿した時に
    横向きになった場合
    写真を右クリック⇒プログラムから開く⇒ペイントで開く。
    投稿した写真が、例えば人物の頭が左にきてた時は
    右に90°回転させてOKを押し、ペイントを閉じる。

    こうするとPC上の写真は縦向きじゃなく横向きになりますが
    投稿上ではちゃんと普通に見れるよ^^;。

    返信削除
    返信
    1. 日曜の午後、いかがお過ごしですか(^^)
      昨日の夜、にゃごや港で花火大会があって、
      えっ?この時期って思ったけど
      隣の子どもたちの歓声を聞きながら
      ベランダから見てました♪

       

      たかしはね、みゃーみゃー言い過ぎかな?
      今時、あれほどみゃーみゃー言ってる人
      いないかと…

      寄付金ホームページから申し込もうと思ったけど、
      良くわからなくて電話したら、書類送るって言われました(>_<)
      ハンドルネームでね、了解です!

      ネコちゃんぎうぎうの画像楽しみしてます。
      スマホからのほうが難しいのかな?

      私ってほら、気が小さいじゃない?に爆笑してしまった
      イケナイ私、です(>_<)

      削除
  6. 私は非常階段♪ってちょっと恥ずかしかったから「ひいこ」にした^^;。

    たかしって誰ですかーヾ(^o^; 名古屋出身の芸人さん?

    返信削除
  7. きゅいきゅい♪2017年10月16日 19:09

    たかしは百合子ちゃんにすり寄り気味の私達の市長です^^;

    みゃーみゃー言い過ぎだわw
    あ、うちのオトンも普通に『うみゃあ』(うまい)とか言うけど^^;

    ひー様が【ひいこ】ならば私は【きゅいこ】にしましょう。
    マダム・コマチは【こまちこ】かしら?可愛い(^m^)

    返信削除
    返信
    1. こまちこ(笑)2017年10月17日 11:56

      あ~残念、今日書類送っちゃった(>_<)
      【こまちこ】に変更できるかな?
      雨ばっかりでイヤになる…
      今日もトコトコ歩いてお買い物、
      ママチャリで片手運転出来ないの~
      運動神経ゼロだから(>_<)

      削除
  8. さくら小町家2017年10月18日 14:17

    ひーにゃん、大丈夫かな?
    心配してます。
    きゅい♪にゃん、どうしたらいいの?

    返信削除
  9. きゅいきゅい♪2017年10月19日 0:24

    ひーにゃんは大人だ!大丈夫だ!

    こまちこにゃん♪もショックなことあって大変なのに
    本当に人想いの優しい人だとわかります^^

    返信削除
  10. 私は優しくなんてないよ。
    親の時よりワンコが逝った時のほうがめちゃくちゃ
    悲しかったし…

    今度のお義母さんのことだって、もういい年だし(90歳)
    どっちかっていうと私の気持ちの問題だから。
    とにかく私のことを否定する人で一度も認めて
    もらったことがないの(>_<)
    それが悲しいっていうかそんな感じで、だから誰かが誰かを
    否定したり、自分自身のことを否定していると
    少し苦しくなるの…
    そのままでいいところたくさんあるのになんで?
    って思うの。


    そうだね、ひーにゃんは大人だもんね(^^)

    返信削除
  11. きゅいきゅい♪2017年10月20日 0:53

    こまちこにゃん♪

    もう少ししたらきっとひーにゃんは帰ってきますよ^^


    あ、私もね優しい人間じゃないんだよ。
    21歳で直面した知人の死から感覚がおかしくなってると言うか・・・。
    その半年前に友人の彼が自殺してしまってからが始まりなのかも・・・。

    それからも死は自分の周りに幾つもあってね

    両親は健在、父76歳&母72歳の先々の死もすんなり受け入れられると思う。
    父の場合は悲しみよりも会社どうするーっ!って現実のがキツイと思う。

    正直、人間の死よりニャンコの死のがダメージがかなり大きい。
    今だって面倒みてるニャンズ10ニャン以上いるのに^^;

    今日はニャンズに腹モフさせてもらい落ち着かせてもらってます♪

    そして明日もパンダ事務員の教育は続くのである(-_-)

    返信削除
  12. きっと皆、いろいろな思いを抱えて生きているんだね。

    それにしてもきゅいっこにゃんのご両親お若い!
    うらやましいかも(^^)

    物言わぬ動物からの愛情はとても暖かくて優しくて癒されるよね♪

    たくさんの動物の面倒をみてるひーにゃん、きゅいっこにゃんは愛情溢れる
    素敵な女性だと思います。
    どうか、毎日笑顔で過ごせますように♪

    それで、ひーにゃんはオードリーヘップバーンに似ているとか???


    パンダ事務員さん、よそではやっていけなかったかも(>_<)
    きゅいっこにゃんの会社で良かったんじゃないかな…

    返信削除
  13. ごめーん(>_<)。心配かけちゃって。

    ちょっと今なんでなのかひらめいた^^;。
    さくちゃん写メUP記事の返信に『ありがとう』って言葉がなかった
    ことを言ってるんじゃないのか、って。
    忙しいのに時間を割いてわざわざカキコしてくれたんだから
    「お疲れさまー!」とかじゃなく「ありがとうございます」
    と書けないの?という事なのかな、と思ったの。

    感想文じゃなくて感謝文?

    だけど、ありがとうって気持ちは文面から感じ取れません?
    その気持ちを文字で敢えて表わせってことなんだろーなー。
    じゃないとありがとうが相手に伝わらないと思っているのかも。

    男の感覚なんだと思うけど、例えば

    「写メUPお疲れさまー! かわいいねぇ、写真見れて良かった。
     またお願いしますねー(^^)/」

    で十分ありがとうって伝わると思うし、UPした方もそれを見て
    ありがとうっていう気持ちを汲みとれると思うんですけど^^;。
    私ならこれでぜんぜんOKでノープロブレムです。

    感覚的にちょっとズレがありますです、と思った次第^^;。
    なんなんだろ?思想の違い?

    とりいそ、またねー(^O^)/。ヒップバーーンより。


    ☆こまっちゃん、お義母さまのその年齢では残念ながら
     もう病と戦える余力はないかも知れませんね。
     せめて痛みや苦しみがないことをお祈りします。






    返信削除
  14. 喜んでいるこまっちゃん2017年10月21日 13:34

    ひーにゃん、謝らないでね。
    元気ならそれでいいから(^^)

    えっ?耳栓のことじゃなくてさくちゃんのことなの?
    う~ん、私も良くわからないけど、オトコが言葉足らず
    なのはよくあることで…
    耳栓のことだってあとで出直すってひーにゃん言ってたし、
    なんであそこまで言うの?って思ったの。

    さくちゃんのことだって十分伝わってると思うけど。
    ありがとうの言葉があるかどうかなんて気にも
    しなかったし(>_<)
    文字だけの世界って難しいなー
    ちょっと書き込みするの怖くなりそう(>_<)


    おやや?ヒップバーン(ヘップバーンじゃないんだ)並みの
    美貌だと認めましたね(^^)


    義母への優しいお言葉ありがとうございます(こう?)


    もちろんろんで、またね(^^)/

    きゅいっこにゃん、ひーにゃん来たよ~♪

    返信削除
  15. 再びです。
    じゃあ、別館での言葉は私に対してもってことなんだ!
    私もお疲れ様でした、しか言ってない(>_<)
    そう考えると、いろいろつじつまが合うような気がします。
    う~ん本当に難しいなぁ(>_<)


    返信削除
  16. きゅいきゅい♪2017年10月21日 21:43

    こまちこちん♪一安心ですね♪

    文字だけの世界だから難しいよね(>_<)

    私も気を付けてはいるけど(本当か?!)
    その場の会話の流れでありがとうは無しですませることもあるじゃない?

    親しき仲にも・・・なんでしょうがあまりにもな責め方だなって思った。

    正直、別館に顏出すの怖いんだけど^^;
    私、ちゃんと皆様に挨拶もしてないし^^;


    あ、ヒップバーーン様は
    『元タカラジェンヌなんです』と言われても納得してしまうような雰囲気よ♪

    返信削除
  17. さくちゃん写真の投稿下に4コマ分書いてきた(-_-;)。
    下がっちゃったから気がつくかなぁ、銀子ちゃん。

    返信削除
  18. こまっちゃん2017年10月23日 10:01

    ひーにゃん、やっぱりひーにゃんは私が思っていた通りの素敵な女性でした。
    きゅい♪にゃん、私たちひーにゃんに追いつき追い越せで頑張ろうね(^^)
    別館、怖くないよ。また来てね♪

    キャー!家の事やらなきゃ(>_<)

    返信削除