2018年1月1日月曜日

2018年

 
 
新年明けましておめでとうございます
 
大晦日の夜に届いたおせちですが^^;今回もまた中華風です。おつきあいで12月中旬予約注文してもう5回目くらいかなぁ。
和風おせちは目ん玉飛び出る45Kだったし、そこに選択の余地はなく…\(--; 。レンジでチンするとおいしい…です…ね。ごはんのおかずにもなりますし…(ちょっと…が多いですw)。
一応こんな感じ(^_^;)。
 
やっつけ仕事で豆きんとんと数の子と紅白なますを作りました。白花豆と金時イモで作るきんとんは母の味と同じです。とりまっ自信作( ̄w ̄)v。
 
コトヨロ!(ちゃんと言いなさい^^; )


9 件のコメント:

  1. きゅいきゅい♪2018年1月2日 1:31

    あけおめーーーーー♪
    ことよろーーーーー♪

    あら、中華いいなぁ。
    和おせちは甘い物が多くて肉っけが欲しくなるわ。

    マミーが買ってきたおせち・・・もう・・・本当・・・残念な感じで(-_-)
    たぶん義理で買ったんだと思うけど・・・もう・・・なんとも・・・(-_-)
    たかましやで買ってきたかまぼこだけで良かったくらい(-_-)

    ひー様は時間無かったでしょうに手作りもありとは頭が下がる。

    夕方に雑煮を食べただけなので
    先程、一人湯豆腐鍋しました(寂しくないわよーっ!!!)

    さて、甥っ子&姪っ子のお年玉の準備しよっ^^

    返信削除
  2. お正月期間は食事の時間がバラバラで、内容も変わり映えせず
    おせちは1日にちょっと手をつけただけで食べる気もせず
    ラーメンにおもち入れたり、暮れに作ったハッシュドビーフ
    食べたりしてます^^;。

    2日と3日兄弟姉妹顔合わせの時に持っていくお年賀のお菓子は
    銀座三越で「姫鹿の子」買ってたんだけど、もうめんどくさくて
    近場のイオンでテキトーに買いました( ̄w ̄)。

    お年玉はちっちゃい子がいるうちはまだいいけど、中学生や
    高校生がわんさかになったら恐ろしい\(--; 。

    きゅいこちゃんは甥っ子にははずんどかなきゃね( ̄w ̄)。


    返信削除
  3. きゅいきゅい♪2018年1月4日 2:03

    ひー様、激忙モードは今日までかしら?
    もうめんどくさくて・・・って珍しい!返信は気になさらずにね^^

    今日は乙女を聴きながら出掛けましたよ♪
    さすが声優さんだけあって声が素敵ですね♪

    昨日MH2にスロ専君がパトロールに来てて(知人の後輩なので話す)

    『そのバッグいいっすよねー!!!』トゲトゲー( ̄w ̄)
    MH1でその知人らが持ってるようで欲しいって言ってたぁ( ̄w ̄)
    一応メーカー教えてあげた、ニャゴヤには無いよとも^^;

    ついでに『こんな店のそんな台でよく出せますねー』ですってw
    彼はキッチリ色んな台を見て回り打たないことのが多い。
    さすが専業君はスゴイ、当たり前だけど^^;

    分かっちゃいるけど好きな台しか打てないしw
    たまたま薄いとこ引いて出ちゃってるしw


    そう、うちは妹曰く姪っ子が嫁に行けないかもしれんと言ってますw
    めんどくせーっ!ってタイプの妹の旦那に性格がクリソツだそうですw
    なので姪っ子にも6年生だけど10Kです。

    珍板長の後輩ですし(しかも幼稚園から)
    小学校の修学旅行がニューヨークってイミフ過ぎます(-_-)
    生意気な大人にならないといいんだけど・・・(-_-)


    ではでは明日からのお休みをエンジョイして下さいませ(・∀・)/

    返信削除
  4. 北の最果てで愛を叫ぶ?

    世かっチューかっwwちゃんと見た事無いけど。。。

    何となく?叫びたい気分だったのでっ


    おめでとぉ~♪

    おめでとぉ~♪明けまして。。。



    ひー様 猫柄パンチぃーを穿いてる皆様 こんばんは

    お初にお邪魔致します。。

    お呼びでないっ?こりゃまたしつれぇ~しましたっ



    新年あけましておめでとうございます。

    何となく?今年も宜しくお願い致します。



    アレは?前フリだったのかなっ?

    お祝いはイランっ言うのわぁ~

    祝えって事??

    ナニワっともあれっ、素敵な1年になりますようにっww




    多少?唐突でイミフなっ訪問でしたがお許しをっww

    でわっげはっ。。

    返信削除
  5. わぉ!ネロ光帝じゃありませんかーっ\(^^;。

    こんな隠れブログへようこそ~♪。きゅいこちゃんも喜ぶー♪

    はい、新年あけてしまいましておめでとうございます^^;。
    こちらこそよろしくお願いいたしますっ。

    お誕生日?もういくつになったか忘れてしまってね\(--;。
    一応、頂けるものは頂き、食事もごちそうさまではありましたが
    特に気持ちの高揚感もなく☆\( ̄ ̄*)。
    ごくフツーの1日に毛が生えたwwって感じ?ですよねー(同意求ム)


    ちょっとあちらへのカキコはしばらくできないと思うので
    ごめんなさいね。ちょっと・・・ねっ( ̄x ̄)。

    おひまな深夜にでもどうぞいらしてくださいネ・・ロリン☆

    返信削除
  6. のんちっち2018年1月10日 17:46

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくね。


    遅ればせながら、堂々と新年の挨拶をしてみました(^▽^;)。


    そしたらなんと!

    ひーちゃんお誕生日おめでとうございます♪

    素敵な一年になりますように♪


    そっか、そう言えば誕生月が同じでしたね。
    私は19日だけど、だんだん大台に近づいてます(^▽^;)。
    気持ちはすっごく若いんだけど・・・^m^。


    寒さが厳しいので風邪などひかないように気をつけてね♪





    返信削除
  7. きゅいきゅい♪2018年1月11日 0:16

    わおぅっ♪

    こちらでは一日遅れてしまいましたが
    ひー様、はーぴばーすでー♪大福でカンパーイ♪

    大福、近くのイオンにたまに期間限定販売で来てるけど買ったことない^^;
    あんこ少な目クリーム甘さ控えめで食べやすいね♪


    のんちっち姉、忙しかったみたいだね(え?どこ情報?^^;)
    すっかり明けちゃってますが今年も宜しくお願いします<(_ _)>

    我らは皆揃って気持ちは乙女よっ(^O^)/


    ・・・神降臨(≧∇≦)キャッハー♪

    ひー様に喜んでるのバレちゃった!
    単に沖ドキ繋がりだけじゃないよっ!ネロリンは癒しです♪
    ひー様のHPにいらしゃい♪でハピバは素敵過ぎ^^

    ひー様に同じく ちょっと( ̄x ̄)ねっ ← 何これ、んーと、何だろう?^^;

    MH情報とかここで書いとくねっ^^;

    MH1 50枚貸し 11枚交換 貯コイン再プレイ500枚 玉は2500玉
    MH2 50枚貸し 11枚交換 貯コイン再プレイ限度無し 玉は2500玉 換金所で1%手数料取られる
    MH3 50枚貸し 等価交換 ゆえ貯コイン再プレイ限度無し 

    3店とも自販機のコーヒー類150円(愛知&岐阜は多いっぽい)

    今はMH2のみ(南国・沖トロ揃ってるのここだけ)
    ほぼ据え置きで自分で育てて収穫w
    ちょいと気が向けばほぼ据置きの沖ドキもあるしw

    ただ再プレイ限度無しは感覚がおかしくなるね。
    浮いた分だけ換金すれば良いのだけど面倒くさくて(-д-;)

    先日の沖トロピ天国中謎フリーズはやはり薄いとこ引いたのかな?(0.4%)

    年末年始はメチャはまりしてたのを南国打ちながら眺め(ウズウズw)
    休み最後の4日に座り(3日かけて重い6連単)18回転で光ってビッグ♪
    ぅぅあうぅぅマジーーーっ(≧∇≦)!?(涙もの・・・ん?設定変更?)
    からの5連目でドキランプ点灯♪BB13 RB1でした♪満足満足♪

    さすがにハマりがキツ過ぎる時は駄目よ低設定よ!熱くなったら負けよ!
    と心で呟きながらスルー回数決めて諦めます(南国も沖ドキも)


    なんだか会社でド疲れて(精神的に)
    今後も頭痛いわっ(>_<) なので長文になっちゃいました(はあはあw)

    なんだか最近 はあはあ する事が多い^^;

    明日、会社で激闘あるかもしれないので・・・( ̄Д ̄) 早めに寝ますですzzz

    返信削除
  8. きゅいきゅい♪2018年1月11日 0:19

    追記 ごめん12時過ぎたから2日遅れのハピバです<(_ _)>

    返信削除
  9. のんちゃん、お正月激闘お疲れさまでした^^;。
    どどーっと来て、わぁーっとして、さぁーっとお帰りになったのね?
    ツムで疲れを癒しましょう\(^^;。

    のんちゃん19日ハピバですか。忘れちゃうかも知れないので
    とりま先に言っとこう!「お誕生日おめでとー!」。

    最近パパさんとパチってないのぉ?
    たまに行くことあったとしたら何打ってるのかな?
    冬ソナリメンバー情報があんまり聞こえてこないけど
    一応楽しみにはしてる^^;。


    きゅいこちゃん、私は今日から仕事だったヾ(--;)。
    安全祈願のお祓いが午後からだと思ってたら
    9時半からだった(私が起きたくらいの時間)
    先が思いやられるぅ~~、仕事したくないわー。

    あ、バッグでも買えば?って、あのトゲトゲ3個分くらいの
    おカネもらったけど、グレーの迷彩柄の1個だけ買った^^;。
    残りはポッポに入れましたーヾ(≧▽≦)。

    はぁはぁw。

    返信削除