2018年1月19日金曜日

猫も高齢化

最高齢は今年17才のチビ。その1才下のまるちゃんは2年前に腎不全で亡くなり、さらにその1才下のももちゃん。
ごはんチョーダイ攻撃がパタッと止まり食べてたわりには痩せてきて、あれ~っ?と思っているうち更に痩せ、これは腎臓病に間違いない(x_x)と半分あきらめて治療せずにこのままいくかどうか思い悩むこと数日。
ダメもとで…と病院で血液検査や腫瘍の検査を受けたところ…
な、なんと特に悪いところなし!(えーっ!?)
糖尿の数値が若干上回っているだけで腎臓の値も平均以下w( ̄o ̄)w。
高齢からくる老化の症状の1つという結論に至りました。
脱水症状があったので皮下注射(点滴用)、ビタミン剤、胃腸の動きを活発にする薬、腎臓に良い薬、などなどいただき15K。
その翌日から何事もなかったようにチョーダイ攻撃復活(ーー;)。
なんなのw?
海(カイ)ちゃんは便秘らしく、昼夜問わずトイレでうるさい(>_<)。チビは歯周病のせいかウェットもドライも食べにくそうだし、医者通いが続きそうな予感(x_x)。私だって股関節がミシミシいってるのにぃーヾ(--;) あ~、はいはい(あなたも老化ねw)。

7 件のコメント:

  1. きゅいきゅい♪2018年1月27日 1:15

    ばんにゃん♪

    ももちゃんの症状は怖いよね(>_<)
    次の日に通常モードに戻った時には神様&ももちゃんありがとう!
    けど、なんなのw?って親を腰砕けにさせるにゃんこあるあるですわー^^;

    にゃんこって病院連れてくだけでも難しいので本当に大変(>_<)

    洗濯ネットに入れ、キャリーバッグに入れ、車に乗せて出発。
    ほんの10分でもにゃんこにとっては超絶パニック状態で精神的にも症状へ悪影響与える?と、どーしたものだろう?って悩む(-_-)
    キャリー入って『はーい』行くよ『はーい』着いたよ診察台乗って『はーい』なんて子はうちにはいません(-_-)

    でも放っておくことは出来ないんだけどね^^;
    ひー様のお子様達は素直に病院行ってくれる???


    うちの22歳のはなちゃんの夜の徘徊&ギャオギャオすごいです^^;
    殆ど外には行かなくなったけど、もしかして家がわからなくなるかも?って不安があるので庭に出た時には母にすぐに戻すようにお願いしてある^^;

    はなちゃんの居る母屋は築50年以上の木造でして最近、居るんですよ・・・ジェリーがっ!
    あれだけはなちゃんギャオギャオ大声出してるのに何故ジェリーが居るのっ???

    とりいそアマゾンで犬猫には安心でジェリーの嫌いな周波出るの買って付けたけど
    先程お風呂に行ったら・・・カリカリって天井から聞こえた^^;

    ジェリーほいほいはくっついた姿を見るの気の毒だし(ジェリー可愛いしw)どうしましょ^^;

    返信削除
  2. きゅいきゅい♪2018年1月27日 1:27

    そうそう、私の好きなにゃんブロガーさん(まこという名の・・・)
    一番好きだった子がお亡くなりになられてて涙してしまった。

    命日は私の誕生日でした(TДT)

    返信削除
  3. きゅいこちゃん、こんにちわー\(^^;。

    今日はナニしてるのかなw?あそこかな?

    うちのニャンズ5人の中で3人はスンナリキャリーに入れられるけど
    残る2人のうち海ちゃんはチビをおとりにしてナデナデしてると
    自分も~って必ずチビの横にくるので、海ちゃん撫でるフリして
    ガシッ!ヾ(≧▽≦)。海ちゃんは超怖がりで先生、スタッフにシャー!
    と言うため、猫手という分厚い手袋で押さえつけてくれる別の病院^^;。

    CoCoちゃんが難関。おとなしいんだけど未だにだっこ数回(無理やり)
    しかないんだけど幸い最近近づいてもサッと逃げなくなったため
    寝ている時にそっとそばに行き、目を合わすことなく一瞬でつかむ!

    お互い苦労はしますわよねぇ\(--; 。

    ジェリーは隣りの古い家が解体された後(今コインP)我が家に一部
    お引越しされたようで、ネズミ駆除隊呼んで通り道塞いでもらった。
    最近小さいのが出入りしてたみたいで内玄関のガラスにチラッと
    姿が見えてね(x_x)、みんなが集合してそりゃもう大騒ぎさー(^O^)/。

    駐車場側のドア下に1㎝位すき間があって、コンクリに出入りしてる
    形跡(黒ずみ)があったの気づかなかった\(--; 。
    たった1㎝でも猫同様、頭が入れば体も入るってことよね^^;。

    うちはモモちゃんの夜のニャオーンしながらのウロウロが
    最近なくなりました。

    あちらのブログ見ました^^;。きれいなブログですね。
    そろそろコレも飽きてきたので模様替えでもしよっかなヾ(≧▽≦)。

    返信削除
  4. きゅいきゅい♪2018年1月28日 1:26

    開いてビックリ、あら綺麗なグリーンに^^

    早速、模様替えされましたね♪
    早くこんな色の若葉が出てくる季節になれーーーっ!寒いのイヤ(>_<)

    今日は早い帰宅よっ!2時歯医者→3時MH2
    乙女単発→南国は3つ目で連に入ったけどトータル-1100枚。
    会社にニャンズのお世話に行って帰宅19時半w

    CoCoちゃんはお家の子よね、未だにだっこ数回とは強者ですな!

    これからうちは2女子の避妊があるけど連れてくのが頭痛い^^;
    ま、にゃんこの苦労は大丈夫!異性の苦労ならお断りだけどーw

    ひー様の所でもジェリー出るんだ(ちょっと安心w)隙あらば引っ越して来るものなのねーエライもんだわw
    もう少し様子みてダメなら業者さんに頼むしかないよね?
    ジェリーごめん・・・可愛いいんだけど・・・。

    あら、ブログ見ましたか^^
    スタイリストさんだけあってお洒落すぎるお住まい(お金持ち?)
    好感が持てるのは引き取ったニャンコばかりというところ。

    しろたろー(TДT)
    あのブロガーさん、一昨年はブログのタイトルにもなっている【まこ】を亡くし
    少しして旦那様が亡くなられてます(自害と言う噂あり)

    皆、色々あるんだねー(TДT)

    返信削除
  5. のんちっち2018年1月29日 11:40

    こんにちは~♪

    あらっ♪リニューアル♪♪
    シンプルで素敵です♪


    遅くなりましたが、ありがとうございます♪(ハピバに対してです^^;)

    今年の誕生日は祝うどころじゃなかったんだよね(^^;)。

    うちの旦那さんがインフルになって、私は予防接種してるし…だけど感染することもあるっていうし…なんて考えていたら喉と頭が痛くなり発熱(^▽^;)。
    インフルの検査結果は陰性で、ご丁寧に血液検査までしてくれて白血球の数も正常だしなんでもないっていう診断でした(◎_◎;)
    咳止めと鎮痛剤を処方されて終わり。

    誕生日は寝て過ごし、復帰した先週、会社の帰りにケーキを買ってきてくれたのでちょっとだけお祝いをしました♪


    パチは夜行ったり、一人で昼に行ったり♪
    相変わらず銭形・不二子(甘)・慶次・リング・牙狼を打ってます。
    これに加えてひーちゃんの好きな戦国乙女も時々打ってますよ♪


    お初の慶次の新台で3回転目にキセルが出たんだけどはずれ。
    何より3Dの慶次・・・あまり好きじゃないかも・・・(^^;)。
    「雲のかなたに」と「真」の甘があるのでそっちがいいな♪


    猫ちゃんについてはあまり詳しくないのでスルーさせてくださいね<(_ _)>
    お気を悪くされませんように(._.)。

    ジェリーで思い出したんだけど「トムとジェリー」って絶対にありえない関係だけどっちも憎めないよねw


    またまた寒くなるようですね。
    皆さんもインフル、その他の風邪に気をつけてくださいね(^o^)丿。


    返信削除
  6. 人生いろいろ、男もいろいろ、女だっていろいろ・・・
    ですよねー^^;。

    きゅいこちゃん、のんちゃん、こんちわー\(^^;。

    のんちゃん、リアルタイムでハピバを言い忘れました(x_x)。
    先に言っといて良かった(ほっ…w)

    インフルは空気感染しないっていうけど、やっぱり同じ屋根の下で
    生活してると感染の可能性もありますからねぇ。
    お子さんのいる家庭はインフル感染必至ですよ。その人のこどもの学校は
    閉鎖中だっていうし、本人もしばらく休んでました^^;。

    あーっ!戦国乙女花ね(^^)b。ものすごくハマってますよヾ(≧▽≦)。
    なんでだろ~、なんでだろ~、ななな・・・ってくらい。
    たまに慶次X甘も打ってます^^;。3Dの方はあんまり、かな。

    こちらは34年ぶりの氷点下連続1週間ということで、さらに
    今週中ごろ雪の予報もあるし、早く春になって欲しいですぅ。

    返信削除
  7. きゅいきゅい♪2018年2月7日 0:14

    のんち姉♪
    ハピパ! い・・・今更っゴメンよぅ(-д-;)

    色んな機種打ってますね♪
    やはり打てる台が色々あると楽しいよね^^

    私は・・・なかなか(>_<)
    Aタイプ以外のスロはシステム難し過ぎっ!
    打とうと思うとyoutubeあたりで勉強してからでないと無理っ(>_<)
    地獄少女打ってみたいんだけど難しくて(>_<)

    スロ乙女2は楽しいですよー♪(出ないけどw)
    まだ見てない演出がてんこ盛りなのでチョコチョコ打ってきます♪


    今日はまたもショッキングな出来事が!
    朝起きてキッチンに行くと・・・ジェリーのご遺体がコロリと・・・。

    年末年始に出たのは父母が生活する一軒家(築60年位)
    今回は私の生活する向かいにある離れの一軒家(築30年位)
    数日前からタマちゃんが食器棚と冷蔵庫の隙間を気にしてたんだけどジェリーと思わず。
    でキッチン常駐の彼女が仕留めたっぽい^^;

    なんでニャンコがわんさか居る家に来るんだろう???
    エライもんだなジェリー・・・って関心してる場合じゃない?^^;

    返信削除