2018年4月21日土曜日

マイカーあれこれ

移動手段として日常生活に車はなくてはならないモノとなって幾年月。
子育て中、車のない生活もしましたが確かボクちゃん小1の頃ホンダのシビックを譲り受けて以降、スズキの軽、三菱ミラージュ2台、そして現在の5万円で譲ってもらった車に至っております^^;。
この車は(前にも書いた?)あちこちぶつかった跡やキズをキレイに修理した上での5万円なので、オトク感があったんですが、いざ…という時に車検切れだったという\(--; 。
その費用もあちらが持つって言ってくれたんですが、やっぱり悪いかなぁ?と追加で5万お支払しました^^;。後になってお言葉に甘えれば良かったわ~と激しく後悔はしましたが^^;。


20代にクラウン乗ってて白馬でバイトしてた頃、助手席に人を乗せることもないし、ちょっとした荷物を積める2シーターの車が欲しいなーとダディにオネダリしたら日産に行ってフェアレディのカタログをもらってきてたらしいです^^;。
間もなくバイトをちょっとした事が原因(冬山逃避行)でクビになり、家に戻った時にそれを見て『もうちょっとだったのにぃヾ(--;)』と思ったものでした。

振り返ってみると・・・

大した車に乗ってないのね、私って( ̄w ̄)

7 件のコメント:

  1. きゅいきゅい♪2018年4月24日 0:25

    あら、アクティブなひー様には似合ってるわよ♪
    車好き&アクティブじゃない私がス〇ルってのも変かもしれない^^;

    昔のカロツーみたいな小さ目のハッチバックが良いのですが今は意外とない。

    うぅぅ・・・先週の月曜にディーラーに連絡したのに
    僕のミスですと言う新担当者・・・新しいナンバープレートはGW明け(-д-;)
    どこ行くのも恥ずかしいっちゅーねん!!!

    元担当が5月で辞める&新担当者は4月から営業になったばかり(-_-)


    あ、口内炎女子がまた調子が悪い(元気なく部屋のすみに隠れるので隔離中)
    食欲無いし肛門からドロリとした少し黄色っぽい液体が・・・何!?
    明日1女子避妊手術でして夕方の引取りに合わせて連れて行きます。

    あれこれ出費続きー(>_<)

    返信削除
  2. ナンバーが多少めくれていようが、運転してたらわかんないから大丈夫!
    後ろのナンバーがそうだったら後続車に常に見られるけど^^;。
    バンパー交換しないで70Kくらいかかるのヾ(--;)?イタイね。

    歯周病じゃなくて口内炎なの?うちの歯周病の外ニャンは2週間おきに
    病院行って注射2本打たないとダメなんだけど、調子悪くなると
    ごはんチョーダイって顔は見せても、いざごはん持ってくとサッと逃げて
    捕まえられなくなるから困る(>_<)。もう口の周りや足が真っ黒けヾ(--;)。

    ごはんに痛み止めの薬は毎日入れてるんだけど、やっぱり注射よね。
    打った日の夕方にはもうスリスリしてくるから^^;。

    犬はシャンプーカットの時に肛門腺絞りって中に溜まった分泌物を
    出してくれるんだけど、猫の場合は排泄時に自然に出たりするらしく
    うちは特に病院行ってお願いしたことはないのね。
    お尻を気にするような仕草とかあったらそっち系が原因かも。
    それか体調不良、食欲不振からくる下痢とか^^;。

    ちゃんと診てもらってねーヾ(^^;。

    猫に関する出費が続くと、なぜかあっちの方から返ってくるからー\(^^;。
    またはボロ儲けした後に病院代とかが重なったりとかw。

    返信削除
  3. きゅいきゅい♪2018年4月26日 0:55

    バンパーの交換はちょっと考え中^^;
    バンパーのみで約7万円(税、工賃別)
    ナンバーの取り換え&チョチョッと塗装なら2万円くらい?

    足が真っ黒の子はこの前抜歯した子かな?
    2週おきに注射の必要があるとは大変ねぇ。
    お金も大変だけど捕まえるのが大変なのよね。
    『あなたのためなのよー』を分かってくれないんだもの^^;

    うちはどうやら歯周病ではない?
    町医者なのでまだそこまでつっこんだ診察してません・・・。
    お尻から出たドロリとした液体も薬の影響かも?・・・で、様子見・・・。

    いざと言う時はセカンドオピニオンとして町内に新しくできた獣医さんに行こうかと^^;
    最新の設備で口コミも良さげ(鳥やウサギの口コミが多いけど)

    注射後4~5時間経ってシーバを食べにくそうに食べました。

    いつもよく食べるモンプチ&懐石ゼッピン&銀のスプーンはイヤって言うし( ̄Д ̄)
    ウェットはもともとあまり好きじゃないし( ̄Д ̄)

    ニャンコ難しいっ^^;

    あ、金曜にもう1ニャン避妊手術です^^;

    確かに猫の出費が多い時はあっちから返ってくること多いねw
    このGWにもスロの神様が降りてくることを願うばかり^^;
    こんな時、守りの打ち方で行くとだいたいダメってのもあるあるじゃない?

    が、ネロりんみたいな鬼ヒキは私にはありません・・・(>_<)

    MH2と1で無理そうなら気分転換に街のパチ屋でも行くかな♪

    返信削除
  4. 3連休のあとは2日行って4連休ですか?
    うちは連休は逆に忙しいから休めないのよねー\(--;。
    5日は子供の日イベントで立ちっぱなしの1日だろうし、
    ほんとお正月くらいしかまともに連休できない。

    車はナンバーとちょい塗装で十分じゃない?
    ドアとかだと気になるかもだけど、下回りだから
    なんとか我慢できそう^^;(他人事っぽいけど)

    外にゃんはもう口の周りがひどいことになってるってのに
    お皿持ってくとサッと下に降りて、窓閉めるとピョンと
    上に飛び乗って食べてはいるけど、もう限界に近い(>_<)。
    タール状になるから毛が伸びないどころか、洗うとハゲル\(--;。
    次回は必ず歯を全部抜いて70%の完治率に賭けてみるわー。


    ネロりん、神だしねーw。
    お休み中はのんびりはげんで~\(^^;。

    返信削除
  5. ごそっごそっごそっ。。。


    よっ!
    呼んだっ??


    木の精かなっ?
    毛の精かっ。。。


    皆様 こんばんはっ

    髪がかった引きの持ち主ですww

    えぇ~アレが薄いだけに薄い確率を引くんですよっ!!

    鬼引き??
    ちゃいマンガなぁ~

    出るまでひたすら粘ってるだけです。。。
    えぇ~しつこいのですっひつこい?


    勝負運気アップのおまじないですっ!

    知能線と感情線の間に十字を書くとイイらしいですよっ!!
    手のひらの中間より上あたりかなっ!?
    十字に見えるシワをボールペンでなぞるっ

    パチ屋にイク前に騙されたと思ってお試しをっww効果の程は???ですがっww

    そぉ~そぉ~。。。レバーオンは不浄な左手ですっ・・・書きカキするのもっ左手にねっ



    おっ。。
    お車のお話でもww

    きゅいきゅい♩さん。。とんだっ災難でしたねっ・・・
    どうせっ当たるなら宝くじでも当たって欲しいトコロですがねっ


    車は趣味と見栄の世界かなぁ~とっ。。。個人の見解だけどっww
    走ればナンデモ良いのじゃぁ~
    軽がっ一番かとっww維持費も安いしさぁ~
    通勤・買い物・パチ屋にゴぉ~ぐらいのもんでしょっ!?活用はっ

    消耗品におきゃねを掛けてもねぇ~ムダっ??



    でわぁ~
    今月もっハゲっみましょっwwソロソロ紫外線がっ。。。

    返信削除
  6. わぉ!GOD君臨( ̄w ̄)(ホールの告知にあったw)

    時間があれば私もネバリンですね。
    鬼引きではないけど神が降りる時はある^^;。
    日々是精進!そろそろ通うのもメンドクなってきたけどっ。

    手相はね、占いで「書き留めておきたい手相ですねぇ」って
    言われたことある~( ̄w ̄)。
    あれ?知能線あったかなw?シワがいっぱいあって書きにくいでしゅ。

    ネロりんはサウスポー?ちょっとカッコいいですねっ!(ちょっとデス)
    アメリカ人みたいに英語を左手で紙におおいかぶさるようにして
    書くのを必死に練習してた時期もありんすヾ(--;)。
    手書きはメモ程度の時代になって漢字は読めても書けなくなってません?


    では、きゅいこちゃんのスロ師匠としてヨロシクお願いしますね^^;。

    返信削除
  7. きゅいきゅい♪2018年5月2日 0:16

    髪降臨♪

    ひーはー!と会社で即スマフォを覗きました♪
    なかなか某掲示板でお話しできなくて寂しいよっ(TДT)アゥー

    車ね・・・8年で約4万キロ^^;
    なんでも良いわと言いつつも、ほんの少しこだわって選んだからね。

    今はモデルチェンジで好きな型でなくなりアイサイト標準装備
    CMにドリカムの曲を使うとは何事だ!世間に媚びやがって!と担当を責めた私w

    ナンバーだけ交換してもらってチョチョッと塗装にしておきますw
    ひー様が言うように下回りだからそう目立ちはしないはずw

    通勤、買い物、パチ屋・・・ピンポンピンポーーーン!
    あとはピアスチェンジで年に3回ほど街へw

    けど、軽も、今はお高いですわよー。
    うちの事務員さんの軽230万円ですっ!!! と、とんでもねー(>_<)

    ネロリン、土器で万枚3回目だっけ?鬼ヒキではなく神ヒキですね^^
    私は土器はほんの少し触る程度です(MH1&2ノーリセで据置き)

    今のマイブームはニューシオサイなんですの♪
    Aタイプ沖スロの気紛れな難しさに久しぶりに悶えております。
    (正式にはシオサイはA+ATでビッグ後AT30G付いてますけどね)

    が、左リールのハイビスカス絵柄が見えなくて・・・赤いのに・・・
    ピンク7が近いからそっちに目が持ってかれて見えなくて・・・

    悔しいです・・・ピンク7で揃えれるので問題ないけど(-д-;)

    ショックです・・・老化を感じます(-д-;)


    そして今日、明日出たら4連休だっ♪と心躍らせながら仕事してたら帰り際にTEL
    『車ぶつけましたっ、自分が100%悪い事故ですっ』

    ・・・も・・・勘弁して下さい・・・(TДT)


    ネロリン、うちの会社買ってくれないかなー^^;

    返信削除