2019年6月24日月曜日

夜空に瞬く星がまたひとつ

前から書き残しておきたい事がまとめて書けてスッキリしました^^;。

が、リアルでは悲しいお別れがありました。4年前2015年の9月にまるちゃんがお空に旅立った後、急にベッタリひっつき猫になったモモちゃん。
その前の約3年程まるちゃんの腎不全の治療に日々通院し、他の子たちに目が行き届きませんでしたが、もしかしたら甘えたいのに我慢?してたのかも知れません。

パソコン横の定位置^^;
モモちゃんは最初っからロンリーキャットwで眠る時も誰かとくっつくでもなく、かといって仲が悪いでもなく女の子らしいといえばそれなりに静かな子だった・・・はずなのに、その頃からニャーニャー主張し始めwまして

私がPC前にいる間、横で寝ながら待機。さて寝るかーと布団に入ると即 『入れてー(=^・^=)』 と夏の暑い時でも欠かさずに入ってきて、2~3度同じ事を繰り返し私が眠った後のことは知らないけれど、きっと入れて攻撃が続いていたのかも知れませんヾ(≧▽≦)。

シロウト目にも腎不全だと判断できました。5月後半から病院に通い始め、毎日皮下注射のお世話になりましたが、痩せて足腰も弱くなり頑張ったけど20日朝17才の生涯を閉じました。

まぁ、でも女は人間でも動物でも強い!「まだ鳴ける」「頑張れる」「戦えるッ!!」(←シンフォギアより)
そんな気力というか生きようとする強さも伝わってきて「やるじゃん!モモ!」と声かけながら過ごした1カ月でした。



毎晩お布団に入る時・・・静かでなんか逆に眠れないっていうか・・・ねー(x_x)。

 
 

2 件のコメント:

  1. きゅいきゅい♪2019年6月25日 21:38

    モモちゃん♪

    よく頑張った

    非ー様に出会えて本当に良かった

    お空の上から見守ってて下さいね

    返信削除
  2. きゅいこちゃん、ありがと\(^^;。

    ホント頑張ったの。まるちゃんの時は自分から食べてくれなくて
    お水もごはんも(スープ状)シリンジであげるのが大変だった。
    モモちゃんはフラフラしながらも自分でお水飲みに行ったし、
    ごはんは横になってても頭あげてほぼ完食^^;。ドライもそばに置いとくと
    良く食べてたし、トイレもなんとか行けてました。

    モモちゃんいなくなってのトイレ掃除。固まった砂の量が半分なのよねー(--;。
    それだけ水分があの小さい身体から流れ出てたってことなんだろうなー
    といつも半泣き(T_T)/~~~

    腎不全の猫ちゃんはいない?食べても太らないとか、ない?

    今日はケンちゃんが昨日の夜からゲロゲロしてたので病院に。
    それにお部屋でウンチングスタイル何度もするし(>_<)。
    便秘だったみたいで、病院で出してもらったです~(^^)。

    CoCoちゃんも数日中にそろそろ行かないとまた酸素室入院になるかもだし
    外のいっちゃんも連れてく前にはシャンプーしなくちゃだし
    日数経ってるからアセリもあって毎日こんな状態でスッキリしないですねん。

    ま、頑張るしかないけどぉ(≧△≦)。

    返信削除