2019年6月2日日曜日

Fort Wayneの想い出たち~③

Fort Wayneでお世話になったママの家。
長くお世話になった家は、イルズリードライブ(当時イルズリープレイス)という所にあります。
Fort Wayne都市整備の先駆けで整備され、アールデコやロココ調の家が並び、今ではここの歴史的建造物を残そうと永久保存?みたいな位置づけになっているようです。
なので改築などできず、Google mapで見ると今でも当時のまま(^^)。樹木に隠れて見えませんが2階の向かって右側が私のお部屋でした(^^)b。


狭そうな外観ですが、2階に5ベッドルーム(両親、ジョン、スーザン、私、客用)、1階はキッチン、ダイニング、リビングの他にピアノやビリヤードの台が置いてある「無駄な空間w」。
 
 
それから十数年経ち、スーザンの結婚式の招待状が届いたので行った時、ママは離婚してインディアナAv.にプードルx2と暮らしていました。
 

下世話なハナシ、この家いくらで買ったのか聞いたら1100万円(新築)だそう。やすっw!
ここにはボクちゃんの高校関連で数回お邪魔しています。スーザンは結婚した後同じ通りに住んでいましたが、数年後ウッドムーアという郊外に大きな家を買って移りました。
 
 
それがここです。しかし、ダンナの転勤でケンタッキーにお引越しする際、ママが上の家を売って買い取りました。
 
 
1人で住むには(2人でもだけど)広い家です。この頃ママはパートナーとここで暮らし始めたのですが、2001年9月ミシガン州にマリーという仲良しさんと旅行に行く途中で交通事故に遭い天に召されました。その葬儀に駆けつけた翌日世界を震撼させる事件が勃発。
そして主を失ったこの家を巡ってある係争が幕を開けたのでした\( ̄ ̄*)。
 
スーザンも離婚してFort Wayneに戻り、事故後の裁判、パートナーが起こした民事訴訟(勝った!)がすべて終わった後、ここで今でも暮らしています。2007年の夏にここを訪れたのが最後です。
 


7 件のコメント:

  1. のんちっち2019年6月7日 15:19

    こんにちは♪

    広いね~。大きいね~。
    気持ちまでゆったり広ーくなりそう^^
    日本とは住宅事情が全く違うもんね♪

    でも9・11の時のことはひーちゃんは前にも書いてたけど、日本でTVを観ていても衝撃のひと言じゃすまされないくらいショックだった…(T_T)/。
    なのにそれを現地でなんて想像がつかないです…。

    あの事件の後話題になった詩が忘れられなくて、今でも時々思い出します。

    https://www.sanctuarybooks.jp/saigodato/poem.html

    これを読むと後悔しないように生きなきゃって思います。


    談話室(しつこいww)が私が書き込んだ後だ~れも書き込まず、あのまま…。
    ただの偶然だと思うけど何だか私、いけないことをしてしまった??
    という気持ちになってます( ̄▽ ̄)。



    今日そちらは梅雨入りしたそう…。
    たまにあるけどこちらはまだです。
    西から東へじわじわとっていうことにはならなかったみたいです。
    去年のような豪雨にだけはならないでほしいです。

    ではまた…♪



    返信削除
  2. 「最後だとわかっていたなら」
    追悼集会で朗読された詩なんだねー。知らなかった(>_<)。
    身につまされる内容だけど、明日どうなるかなんてわからないからね。

    後悔しないようにと日々生活しようと思っても、なんとなく流されて
    我にかえることのないまま過ぎて行くのかも知れないなぁー(-.-)。
    あっという間に1日終わるし\(--;。

    ビール部屋主さんはお仕事不規則で夜勤もあったりするしね。
    結構長く空くときもあるから、気にすることないと思うよ^^;。
    そのうち言い訳みたいなレスwが入るかなと( ̄w ̄)。
    逆にそれを楽しみに待っときましょう!


    あちらの家(特に下の)静かすぎてね^^;。
    ウチなんか隣りのトイレ流す音が聞こえるし、咳払いも聞こえるし・・
    そういう生活音は皆無^^;。

    もう行けないだろうなぁ。

    返信削除
  3. きゅいきゅい♪2019年6月8日 2:46

    非ー様ったらカワイ過ぎるんだけどっ!!!

    やっぱり地が良いと違うーーーーーっ!非ー様家の遺伝子に嫉妬!^^;

    あーーー広い平屋ってさすがビッグなお国USA!
    緑もいっぱいで日本と全然違うわねー羨ましいなぁ


    のんちっち姉♪

    こちらではお久しぶりー^^

    世間にあれほどセミ持ちが居るとは驚愕!
    ま、パチンカー&スロッターは生まれ持ったものとは別で飼いやすくなりそうだけど^^;

    のんち姉も気にしいだね、私も同じだよ(えっ!嘘!は受け付けません)
    きょんちゃんは看護士さんで役職もついててとても忙しいのでね
    お休みも精力的に動いてるから今はリアル優先なんじゃないかと?

    落ちる寸前てことも何度もありますし
    ただの偶然だと思って気にしなくてOKだと思う^^
    がくおさんだって放置されてるでしょw

    そんな私も最近顔出しした談話室で先住さん&主に迷惑がられてるのでは?
    と、ヒヤヒヤしながらも先程ズーズーしくカキコしちゃったよ^^;

    また別板ではパチネタについてけなくてカキコし辛い感もあるし

    また別板では落とさせた張本人的な見方してる方もいらっしゃるけど
    流れを読めば私は悪くないってわからないのかしら?

    ね!非ー様っ!      

    人それぞれ色んな受け取り方があって難しい世界だけど
    なるべく【気にしないで行こう】スタイルで行こうと思ってます^^


    ではでは♪

    返信削除
  4. きゅいきゅい♪2019年6月8日 10:04

    おはえもーん、歯医者なのでちゃんと早起きしました^^;

    追伸

    のんち姉、板の6136を読めば大丈夫!って分かります^^

    非ー様、現像してある写真てどやって取り込むの?

    返信削除
  5. のんちっち2019年6月10日 17:22

    こんにちは♪

    ひーちゃん、きゅいちゃん、ありがと~♪

    気にしぃなのよ~^^;
    O型なのにぃ^^;(おふたりもOだったよね♪)

    きゅいちゃん、お久です♪
    【6136】は嬉しいお返事としてしっかり受け止めたのよね♪
    ただ私を最後にず~っとし~んとしてるからそんな空気を私が…なんて思っちゃってねww

    でも、ひーちゃんきゅいちゃんの言葉で、ちょっと大げさだけど立ち直ったよ~^^
    ホント気にしなくてもいいんだって思えたし…。
    主さんのお忙しさやお人柄はそれとな~く感じてたょ^^
    だから思い切って書き込んだし^m^。

    「最後だとわかっていたなら」
    私も後悔しないようにって思っても実際はひーちゃん同様流されてるよ^^;。
    感情が先立つし、後悔することもちょいちょいあるし…。
    だけど、ときどき思い出すだけでもいいかなと思ってます^^。

    きゅいちゃんも体調悪い時がありながら頑張ってるんだーって思ってたんだー^^。
    体調が悪くなるかもっていう不安がイヤだよね。
    私も20年くらいまえにメニエール病という診断には至らなかった(って言われた)けど思いっきりその症状で点滴のためしばらく通院してたんだよね。
    何処でめまいが襲ってくるかわからないから一人で買い物に行くのも怖くてねー。

    でも今はそんな症状が出ることもなくなったけど…。
    当時、医者からは病気と上手に付き合っていくようにって言われました^^;

    ひーちゃん「免税店」おめ♪
    私はこれは冬2の確変中に出たことがあります♪
    「美容院」が未見だし、他にもあるはずww

    そしてね、ようやく甘ソナを打てる日がきましたww
    明日、広島に遊びに行くんだけど夕方からはパチる予定でね^^;。
    今そこのホールの設置台調べたら、なんと冬2の甘もありました(≧▽≦)
    すっごく楽しみ~♪
    また報告するね♪

    じゃあまたね~♪











    返信削除
  6. 初打ち報告楽しみに待ってるぅ~(^^)/。

    返信削除
  7. のんちっち2019年6月13日 22:41

    こんばんは♪

    ごめんね(._.)。
    結果、打ててないんだよね…(._.)。

    まず冬2が見当たらず、聞いてみるとP-worldが間違いなので訂正するという返事。
    そして甘リメンバーはずっと空かずじまい…。
    あえなく時間切れとなってしまいました(T_T)/~~~。

    今回はがっかりの広島だったけど近いうちにどこかで必ずリベンジするからもうしばらくお待ちを…<(_ _)>

    ひーちゃん家のニャンちゃん、お大事にね…。

    ではまた…。

    返信削除