2019年6月18日火曜日

Fort Wayneの想い出たち~⑤

ボクちゃん(←海外2度目)を連れての英語圏突入は私にとっても少々ドキドキものでした。英語忘れてないだろうか?子供連れてオタオタしないだろうか?ママ大丈夫?なんて思われたらマズイぞetc.

デトロイト国際空港からFort Wayneへのローカルに乗り換える時、今は空港内に通路ができていたと思うんですが、当時は一旦外に出てバスに乗らなければならず、バス乗り場はどこだろう・・・と空港スタッフに訊ねようとした時、あれ?と思うくらいスンナリ英語が出てきちゃって^^;。ほっとしたのを覚えています。

さて、ボクちゃんゲンナリの結婚式も終わり、ご機嫌をとるためにFloridaオーランドのDisney WorldにGo!\(^^;。
泊まったホテルはDisney's Contemporary Resort

 
ホテルの中にモノレールの駅があります。東京DLのアトラクションにないものを選んでもまず3日間ではまわりきれなかったですね\(--;。
 
 
後ろの建物はニューヨーク・マンハッタンの街並みのセットです。実際はペラペラの張りぼて。
ここでは映画ができるまでの実際の工程を見学できたり、ショーに参加できたり。えっと、何のショーだったかなぁ。インディージョーンズの撮影かなんかか?
 
 
4日目、空港までのシャトルバスの予約を入れるために運行会社に電話をした際に、ホテルの名前を「コンテンポラリー」と伝えたら、何回も聞き直されてスペルを言っても最初のCがわからないらしく「A, B, next one」「OK!」と彼女。続いてオー、エヌ・・・と最後まで言い終わったところ「Oh,カンテンポラリー!」\( ̄ ̄*)。今後はコとカの中間っていうより、ハッキリ「カ」と発音しようと思いましたとさ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿