2019年6月19日水曜日

Fort Wayneの想い出たち~⑥

ボクちゃんの「英語わからん事件」の後、このままでは英語がキライになってしまう、いい高校もあるし彼をこっちに来させたらどうか?
というママのアドバイスにひょっこり乗っかって日本に帰ってから着々と準備を進め、ビザ発給担当のアッカーマン氏とのバトルに一度は屈したものの、何とか1年後ビザ発給にこぎつけ晴れてノースサイドハイスクールに入学できることになりました。

アメリカの学校に入学式はありません。The first day of the schoolなだけであらかじめ選択していた科目の教室に行くだけです。念のため、その教室がどこにあるかわからなかった時のためにメモを何個か書いて渡しました^^;。
多分・・・挨拶程度の英語しか知らない子だったと思いますヾ(≧▽≦)。

まぁ、なんとかなるもんです。

doの過去形がdid、モノの値段が高いはhighじゃなくてexpensiveだったとか、少しずつ着実に学んでいけたのではないかなと。

ホームステイ先は堅実な家庭でラブラドールにHondaという名前をつけているお宅。日本円にして当時月25000円くらい〒為替で送っていました。
ボクちゃんの話しによると、よしこちゃん(←ホストマザーのあだ名w)はお金を受け取ると決まってTVショッピングを楽しんでいたようですヾ(≧▽≦)。

そして、楽しそうな学校生活の様子が伝わってくるような手紙や写真が届くようになりました。おこずかいプリーズも頻繁にありましたがヾ(--;)。
スクールバスからそのうちチャリでの通学になりました。
なんとなく楽しくお勉強できている感が漂ってません?
        

0 件のコメント:

コメントを投稿