2019年6月22日土曜日

Fort Wayneの想い出たち~⑦

中学時代に陸上の長距離が専門だったのでサッカーやクロスカントリーの選手として活動し、クロスカントリーではMost Dedicated (最も貢献した)のトロフィーも頂きました\(^^;。

学校から帰ってきても夜に遊びに行けるような場所もなく、移動手段も車のみ。日本にいたらカラオケ行ったり友達とつるんで遊べる場所がたくさんあったんでしょうが、そういう面では健全な高校生活を送っていたと思います。


はじけすぎーヾ(≧▽≦)

英語も頑張って論文的な長い文章も書けるようになり、そこそこの成績も取り、また休みの日は近所のお宅を回って芝刈りやらお手伝いやらでお小遣いも得たり、車の免許も15ドル程度で取得し、それはそれは楽しくも有意義な高校生活だったと思われます。

長い夏休みにはヒマを持て余しているだろうと訪ねていき、首都を見ずしてアメリカを語るなかれ、ということでWashingtonD.Cまでレッツゴー!

途中Motelで1泊し、到着後3日間ホワイトハウスやFBI、議事堂などを見てまわり、パスポートの更新もあって帰りはシカゴの領事館へも寄り走行距離2700キロ。
車のnaviはあったかもしれないけどレンタカーには装備されているはずもなく、デカイ地図を片手にたとえ道を間違えてもよその国に行く訳じゃないからねー、と気楽さを装いながらも右か左か分岐の手前で頭抱えた時もありました^^;。


体調面では後半ホストファミリーをチェンジしたら父親の体調管理面(太り過ぎ)から食事の量が極端に少なく一時痩せましたが、前半のファミリー宅では夕食がデザートまでのフルコースだった為若干太ってきていたので丁度良かったかも知れません。
が、育ち盛りに夕食がポテト1個とかありえん!と途中手紙で改善要求した結果、丁度良い感じに戻りました^^;。

ステディなガールフレンドもできたようで、プライベートでもSeniorグレードの頃はバラ色だったかも知れません。


そして高校最後の最大イベント。卒業の日を私も万感の思いで迎えることになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿